食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

そろそろじぶん仕事のために動く  自分の経歴から探る1

ブログを書く 自己開示をする 

メルマガを始める

そんなことを続けていても

先に進んでいかなければ

準備体操エンドレス同じ

 

受験生が参考書やたらと買って

ちょいかじり勉強しているのと同じ

 

やヴぁいぞ(;'∀')

本気で思ってます。

 

そしたら萌えコン塾の友達鳩さんが

これを勧めてくれた↓

 

ameblo.jp

【過去の経歴を書き出す】
今までやって来たことを、ひたすら羅列して公開するだけ。
 
ポイントはふたつ。
・感情は書かなくてよし
・ブログに書いて公開する

どれも自分からすると大したこと無さ

そうでも、他人から見ると興味深いもの

だったりするのよ。ホントに。

この時に注意したいのは他人との

比較は絶対にしないこと。

そんなの全くナンの意味もないよ。

純粋に経歴から特技とそのやっていた

期間を書き出すだけ。これだけです。

とりあえず、やってみる。

f:id:hasegoro:20170710234534p:plain

いや、ちょっと意味ないけれど真実の口。

 

 

 

過去経歴(途切れ途切れでも継続しているもの)

今できるかできないかなどは関係なく書く

音楽関係

オルガン 3年

エレクトーン 9年

ユーフォニアム 9年半

f:id:hasegoro:20170815193521p:plain

英語

自分で英語学習歴  36年

NHkラジオ基礎英語を自主勉強

ハリーポッター全巻英語で完読

DVDではハリーポッターは全部聞き取れる(好きな映画限定)

英会話スクール   3年 

短期留学歴     2週間(イギリス)

          半年(アイルランド

思い立ったら急に勉強する歴 続行中

f:id:hasegoro:20170815193804p:plain

 

海外旅行歴

イギリス・アイルランド(語学留学)

韓国 2回(ソウル・済州島 いずれも親と家族旅行)

ドイツ2回(新婚旅行とアウグスブルク市から家族で招待)

香港1回(中国返還前)

カンボジア(ドイツ人の友人の結婚式に招待される)

お絵かき   

中学校美術部 高校3年間美術選択

絵画教室 3年

デッサン教室5年

現在は何も描いていない

f:id:hasegoro:20170815193837p:plain

文章書くこと

日記歴(ブログも含め) 35年

 高校の時は交換日記4冊 3年

 高校の時は自分の日記20冊

 現在はてなブログ 161日目 204記事

f:id:hasegoro:20170815193949p:plain

食べ物関係

食べ物表示ヲタク歴   ほぼ40年 

管理栄養士歴      22年

献立作成業務      15年

短大栄養学部助手    半年

献立ソフトデータ入力  半年

栄養ソフト作成     1年          

乳業会社で品質管理業務  2年半

(微生物検査・理化学検査)

 *化学系会社で理化学検査経験1年

食品衛生管理業務     20年

(大量調理施設衛生管理マニュアルは頭に入っている)

f:id:hasegoro:20170721051306p:plain

珈琲愛飲歴35年

缶コーヒーにはまり、自分で食品成分表で製品ごとの値を調べる

当時買えた缶コーヒーは何でも購入して試飲。

味の差がわかる。

大学はコーヒーの研究をしたいと学部を決める

卒論は

コーヒーに含まれる

豆の種類と抽出方法によるカフェインとトリゴネリン量の違いについて

f:id:hasegoro:20170815194040p:plain

その他の仕事(アルバイトも含む)

家庭教師(学生時代)

中学3年生 高校1年生の数学  4年 (期間限定) 

コンビニバイト       半年

梱包作業          4年(期間限定)

 

雑貨・家具マニア歴         20年

アンティークショップバイト     1年

現在の家の家具探しにかかった期間  1年

現在の醤油さし探しにかかった期間  1年?

 

その他

梅田を徘徊歴   30年 

カフェや美味しい店探し歴  40年以上 

ネットサーフィン歴  22年

病気、病気を克服するために東洋医学の勉強  10年

糖尿病の家族のためにいろいろな食療法の勉強 5年 

鍼治療歴 10年 

ウォーキング3年続け、しくじり人生から脱却

スマホで写真歴   5年

f:id:hasegoro:20170815194335p:plain

高校までは本ヲタクで国語辞典を2冊ボロボロにしました

高校の時は1日1冊本を読んでいました。

中学の時駅伝大会があったので

毎冬 朝30分ほど山道を走っていました。

 

 

 

 

この経験から何か役立つことはあるのかな?

それはわからないけれど

このワークをやったおかげで

自分にはどんな経歴があったか

がっつり振り返る機会になりました

ほじくったらもっとありますね

ちょこちょこいろいろやるタイプですね

 

 

 

最後まで読んでいただいたお方、

地味な内容におつきあいいただき

ありがとうございました

 

 

暑いですねえ、時短メニューはいかがですか?

時短でかしこくおうちごはん!!

それ以外にも知ってて得する情報満載

渾身の?ライフワークメルマガはコチラ↓

登録解除は簡単にできます☆彡

 

www.reservestock.jp

 

       

 

        

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム