食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

引き寄せや奇跡は 自分とは別の世界の人の話ではなかった話  その4 

引き寄せの法則 とか

夢をかなえる~とか

10年以上前に 

通信教育で教材買ったりしたことがある。

f:id:hasegoro:20170730233715p:plain

(この画像使用2回目(;'∀'))

 

その当時は 病気と闘っていた。

 

ポジティブな言葉を使う、

とか流行っていたけれど

 

自分でやっていて空回りの音が聞こえていた

 

成功している人って

何かアメリカの成功者みたいに

華やかな格好している人

大きな家に住んで高級な車に乗って

海外旅行を満喫して。。。。。

f:id:hasegoro:20170803224702p:plain

そういうのを見ても

本当はうらやましいと思っていないのに

人がうらやむ世界に憧れていたみたい。

本やセミナー、通信教育で勉強

(でも違うよなあ、と思っていた。)

 

そうしたらしばらくして

 

ポジティブな言葉を使うって

できないよね

それはそもそも~~

とかいう本も出てきて

 

 

 

んもーーーー!!何なんだ!!

何が正しいんだ!!

f:id:hasegoro:20170620213536p:plain

 

カラダがしんどいのに

そういう情報に振り回されるの

嫌になった!!

成功とか引き寄せとか

どーでもええやん!!

 

そういう本や記事

読むのやめにした。

 

 

結局 3年間少しずつ歩いて

まずカラダを整えていった。

そちらの方がよかった。

 

だってそこから就職も決まり

少しずつ少しずつしくじり人生が

変わっていったから。

 

ヲタクシの本当に欲しかったものは

普通の生活。

 

普通に朝起きて座れて、

普通に食べることができるカラダ。

 

家事を普通にして

子供のことをかまってあげられるカラダ

家族と楽しく過ごせる生活

 

いつの間にか当たり前になった

 

 

身体に無理なくできる

適度に責任とやりがいのある仕事と

満足できる給料

 

いつの間にか当たり前になった

 

 

 

長年2週間に一度通っていた

鍼灸に通わなくても

体を維持できるようになった。

 

いつの間にか当たり前になりつつある

 

ってことは

自分の望んでいること

引き寄せてるやん!!

 

時間がかかってるだけのことで。

(自分でも時間を指定してたわけではないし)

 

 

そしていろんなことが整ったら

今度はいろんなことが

本当にわかりやすく引き寄せられてきている

 

地球の歩き方の編集者だった

森優子さんのセミナーに行って

感動して

クロアチアに行きたい!!

とブログに書いたら

 

クロアチアに民泊宿を営んでいる友達がいる

と投稿してくれた人がいたり

農場で働いて宿と食事は提供してもらえるシステム

を紹介してくれた人がいたり

 

英語以外の言語を話せる人が欲しいといったら

スペイン語ができるよ、と言ってくれた友達

 

情報もどんどん入ってくる。

 

 

 

何で海外に行きたいんだろう

どんなことを考えてもそこに引っかかるんだろう

 

と考えていた時になかなか思いつかなかったのに

 

世界のいろんな国の普通の人が食べている食事

(レストランとかでなく)を見てみたいし

いろんな街や雑貨をみてみたい

 

 

というのをずっと思い続けていたのが

情報が入ってくるにつれ

浮かび上がってきた。

 

今まで

そんなこと、お金かかるし

仕事にならないし

それで封じ込めていたのかな

 

 

できないことじゃない

と思えるようになってきた。

 

旦那に

「来年家族でモンゴル行くよ

そして私はひとりでクロアチア行くねん」

 

って言ったら

「へえ、そうなの?」

と別に反対もしなかった。

 

 

ほら、こっそり

反対されると思いこんでた

ヲタクシ。

 

そんなものは自分の妄想だったみたい。

 

つづく

 

 

 無料  食のお役立ちメルマガ!!

管理栄養士熱量ちょいタカコの

時短レシピを中心としたメルマガです。

こっそり食べ物や給食の裏話も

入れています

 

登録解除も簡単なのでぜひどうぞ♪

 ↓↓↓

 
ご当地ドットコム