食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

引き寄せや奇跡は 自分とは別の世界の人の話でなかった話 その3

反対側のお隣さんTさん。
関東からランチ会に参加
 
聞くところによると
あるお寺?神社に行きたいと
思って電話したら
 
それこそ運の数珠繋ぎみたいに
いろんなご縁やタイミングが重なって
関西に来ることになったらしい。
 
そして前日ヲタクシも参加した
ALiVeもちょうどいい、と参加。
 
ランチ会にも参加。
 
すごい行動力!!そして引き寄せ力!!
 
 
そんな人が
 
自営業で家から出たくても出られない
休みの日も出られない
 
動きたいのに動けない
 
と言っている。
 
 
動きたいのに動けない人らしい。
たくさん能力はあるのに
 
出来ない人でいたい人らしい。
(本人は動きたいと言っている)
 
全力で否定している。
 
へえ、そうなんだ
不思議な感覚で見ていたら
 
 
マミさんに
Tさんの今の姿は
半年前のヲタクシの姿、
と言われた。
 
ブ、ブーメラン来た~!!

f:id:hasegoro:20170628002246j:plain

何回使うねん、この写真(卑怯者)

 

 
 
そして前の席の人。
 
 
ヲタクシがマミさんに相談をしている時
 
「じゃあ、これもできるんちゃうん、
 これこうしたらいいんちゃうん」
とズバズバいう!!
 
 
 
(この人は実名でいいや。)
 
すまさなえさん
 
瞬時にズバズバ どう動けばよいのか
アドバイスというよりも
 
どっちにいけばいいのか方法と
合ってる方法に向かっているのか見えてる人?
しかも早い。
 
 
あれ?この人
今の私に必要な人かも?
 
 
ビジネス塾 萌えコンのマミさんやちくさんと
ちょっと切り口が違う。
 
 
マミさんやちくさんは
暗いトンネルの中で前に進めない塾生の
余計な曇ったメガネを外してくれたり
余計な荷物を降ろしてくれたり
 
それでもぐずぐず言い訳していたら
 
愛のケツバット。

f:id:hasegoro:20170801231714p:plain

 
とにかくトンネルを出す手伝いと
そもそものビジネスの勉強を教えてくれる
(こちらがそもそもの正しいビジネス塾の姿。)
 
 
すまさんは
「トンネルの中みえへんのやったら
 壁つたっていけば?」とか
「ここにライトあるからこれ使ったら?」とか
 
なんか違う視点でアドバイスもらえそうな人だ。
しかもケツバットよりも痛そう。

 

 
マミさんもすまさんの
自分に持っていない能力を認めているし
 
すまさんに質問して
アドバイス求めている。
 
マミさんみたいなすごい能力がある人でも
苦手なところがあって
 
自分のすごいところを 
よくわかってないところ
 
それをいつも隠さずに
どうにかしたいなあ と
思っているところを見せるのが
 
萌えコンの講師が
誠実な人だっていう
(人は一生努力も前進も必要だし)
安心できるところなんだけれどね
 
 
 
ちょっと話はそれたけれど。
 
そんなすごいすまさんも
 
自分の能力の高さについては
なかなか認めたがらない
 
 
いや、それすごいでしょう(;'∀')
 
 
他人のすごさは認められても
自分のすごさは認められなくて
 
はたからみたら
何いってんだか?と見える
 
でも本人いたって真面目
 
 
 
「すまさん やったらいいねん」
 
「そんなん (お客さん)来るんかなあ」
 
この人は何を言ってるのだ
来るに決まってるでしょう。
 
 
「はいはーーーーい、お客になります」
 
ヲタクシもちろん挙手だ。
 
 
すまさん
服の専門家ではないのだが
服のアドバイス求められることも
あるそうだ
 
 
 
で、主催者のマミさんも
すまさんのおかげで
なんか違う切り口が見えてきたみたい
 
 
 
そしてなんか不思議なことに
 
すまさんが実務の仕事をする人が欲しいみたいなことを
言ってる時に
 
「私 こんなことやれます あんなことやれます」
 
と、すまさんに売り込んでいる
隣の席の何もできない 動けないと言っていた
Tさん。
 
 
すっげー、自分の売り込みだなあ
積極的だなあ
 
そう思っていたのに
 
 
「私、皆さんのようには何もないから」
 
みたいなことを言っておられる
 
 
いや、あなたついさっき
すごい勢いで自分のできるアピールしてましたぜ
 
 
そういうと
 
本気で「何のこと」
みたいな表情で
 
 
逃げる
 
 
人のことはとてもわかりやすいもんだ
 
 
ブーメランは
全員にたぶん。

f:id:hasegoro:20170801232721p:plain

そして
 
このランチ会が終わってから
マミさん以外の3人と帰っていたのだが
不思議なことが起こる
 
エスカレーターで
 
隣の席のTさんとすまさんが
服を選んでほしいみたいな話を
ちょうどしていた時
 
 
Tさんのスカートが
エスカレーターに挟まった!!
 
 
一瞬びっくりしたけれど
すぐそばに非常ボタンがあったので
 
エスカレーターを停止して
 
警備員さんが来てくれて
スカートを何とか外してくれた。
 
こすったりしたものの服に
大きな穴が開いたわけではなく
 
Tさんはけがもなく
無事だった。
 
ひとりだったらどうしたらよいか
わかんなったよね~
 
とかいいながらTさん
 
「服を一緒に見てもらえます?」
 
 
ほら、もう仕事依頼来てるよ
すまさん。
 
 
そのあと
すまさんはTさんの服を選んであげていて
ブログにアップしていた。
 
 
その人の体格とかじゃなくて
その人のなりたい姿に合わせて
コーディネートしてあげるんだって。
すごく素敵になってる(´艸`*)
 

ameblo.jp

こんなキレッキレのすまさんのお茶会 ありますよ♪

ameblo.jp

で、
人のことばっかり書いていましたが
 
ヲタクシにも
おや?
と思うことがありました。
 
そうじゃないとこんな長いタイトル
つけないよね
 
 
つづく

 

無料  食のお役立ちメルマガ!!

管理栄養士熱量ちょいタカコの

時短レシピを中心としたメルマガです。

こっそり食べ物や給食の裏話も

入れています

 

登録解除も簡単なのでぜひどうぞ♪

 ↓↓↓

 
 
 
 
ご当地ドットコム