食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

引き寄せや奇跡は 自分とは別の世界の人の話ではなかった話 その2

まみさんのランチ会。
11時から。
 
好きな店で注文して、
食べるスペースがある。
 
前もここでランチ会。
 
先に席に座っている人がいた。
 
「はじめまして。。。。」
 
ではなかったみたい(@_@)
 
その人は
 
 
 
ヲタクシのフェイスブックの投稿をみて
申し込んだらしい。
 
(゚o゚;どゆこと?
 
ヲタクシの楽器友達さんが
ヲタクシの投稿にいいね、されて
それをみて興味持ったとのことです。
 
 
ヲタクシ、何となくその楽器友達さんが
興味持つんじゃないかと思って
投稿していたら
 
一つ飛ばしてその方に届いたみたい。
 
「何の楽器やっておられるんですか?」
 
 
 
えσ(^_^;同じ楽器吹いている方って!?
 
結構マイナーな楽器なんですけれど。
 
 
「じゃ、もしかしてお会いしたことが」
「一度あります」
(;'∀')(;'∀')(;'∀')
 
失礼いたしました。
 
 
 

(こないだの分解掃除前の写真ですな)
 
 
そして職業。
管理栄養士、中学校給食担当。
 
 
(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)
 
もっとレアな存在。
 
管理栄養士という人に
お会いすることはあるけれど
 
行政の管理栄養士 って
超マイナーなんですけれど。
 
そんなところまで一緒!?
 
いや、プライベートで他には今まで
 
会ったことないし。
 

お子さんの学年も一緒。
 
その方は
ヲタクシが苦労している
ハードルを軽々と飛び越えて
つぎのステージに進む準備に入っている
そんな空気だった。
 
(/・ω・)/
ウレシイゾ☆
 
 
同じ仕事をしている人で
前に進む人がいてすごく嬉しかった。
 
 
その方がビジネスを
はじめるかどうかは別として。
 
萌えコンには
一緒に前に進んでいこうと
一緒に頑張ろうと
励ましあえる友達はいる。
 
 
 
一緒に進める友達はいるんだけれど
最終的には自分の好きなことを
仕事にしていって自由な人生を生きるのが
目的だとしても
 
 
例えていうと
 
一緒にビジネスを学んでいるけれど
ファッション業界を目指す人と
農業経営を目指す人と一緒にいるみたいに
 
 
それを実現するフィールドが違うから
自分のフィールドの悩みって
なかなか共有できない。
 
たぶん同じ仕事の悩みやあるあるを
共有できる人がずっと
ほしかったんだ。
 
 
思わずたくさん話してしまった。
 
嬉しくて
一方的に話していたかもしれない。
 
こんなレアな人↓(懐かしのベン図)

f:id:hasegoro:20170731231010p:plain

 
今回 引き寄せたのは
このレアなベン図のAかつBの人
だけではありませんでした
 
 
反対側のお隣さん
進化形のすごいお方の話
 
前に座った
才能をあっさり認めた人が
いきなり変化した話
 
そして自分も実は
いろんなものを
引き寄せていたことに
気づきだした話については
 
次回書きます
 
 
 

無料  食のお役立ちメルマガ!!

管理栄養士熱量ちょいタカコの

時短レシピを中心としたメルマガです。

こっそり食べ物や給食の裏話も

入れています

 

登録解除も簡単なのでぜひどうぞ♪

 ↓↓↓

  
ご当地ドットコム