食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

本が届いた。

facebookでシェアされていた本が面白そうだったので買ったのが、今日届いた。

 

最新改訂版 バックパッカーズ読本

最新改訂版 バックパッカーズ読本

 

 ヲタクシの初一人旅は

湾岸戦争中のイギリス、という

いきなりハードルの高いデビュー。

 

当時は関空もなく

伊丹→羽田

羽田から電車で移動→成田

 

ABROADでチケットを探して

旅行社に電話。

当時はネットなどもまだ普及していない時代なので

もっぱら 地球の歩き方 なんかを読んでました。

 

 

今はバックパッカーと言っても

情報はネットで調べたり、位置もスマホで確認できるし

宿だってネットで前もって押さえておくことができる。

 

だから昔のイメージのバックパッカーとは違う。

 

でも昔とは違った

取り締まりがあったり

国によっては

知らないでは済まされないことも

たくさんあるから

情報はたくさん得ておくほうがよい。

 

萌えコンで

世界に行きたい。

海外で泊まらせてくれる所を

紹介してくれた人に(例えば海外に住む友達)

お願いされたものを持っていったり

現地で料理を作ったりして

ただで泊めてもらいたい

 

といったら

マミさんに

「運び屋にされるかも」

と言われた。

確かにそれはうっかりあぶないかも。

 

関係ないが

今日母から電話があった。

御中元のお礼。

 

「来年 台湾行くの楽しみに

お金貯めてるからね~」

 

(;'∀')

そうだった、そうだった。

今年娘が受験だから無理!!

と断っていたのだが

一緒に台湾に行きたいと

ずっと言ってたなあ。

 

ちょっと親と連絡とってなかったんで

もう忘れてるかと思っていたよ

(冷た(;'∀'))

 

来年は親と台湾、

家族でモンゴルに行く、

予定しておく。

 

1人旅も計画中。

クロアチア モンテネグロ

セルビアあたり。

↓これはモンテネグロの コトルという場所

f:id:hasegoro:20170725232117j:plain

来年できたらいいなあ。

 

食べ物と雑貨と

スーパーマーケット巡り

萌えたい。

 

できれば郷土料理を教えてもらえたら

嬉しいなあ。

 

 

無料  食のお役立ちメルマガ!!

管理栄養士熱量ちょいタカコの

時短レシピを中心としたメルマガです

 

登録解除も簡単なのでぜひどうぞ♪

 ↓↓↓

 

ご当地ドットコム