食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

東京日帰り撮りっぷ    その2 友人の結婚式なのだ

東京日帰り撮りっぷ 

目的は友人の結婚式。

 

その1はコチラ↓

hasegoro.hatenablog.com

同志社大学応援団吹奏楽部時代の

同期K氏の結婚式。

 

同期は彼以外既婚だったのだけれど

彼は本当にいい人。

部活では幹事長→部長

人の嫌がるような地味なことも

進んでやり

人をまとめることも

人を笑わせたりなごませたり。

 

でも学生の時から

恋愛の話は聞かなかった

(私だけ?)

いい人あるある??

 

ホテル最寄り駅には

12時ちょいすぎに着いた。

 

13時受付 13時30分からなのだが

ちょっとおなかすいているので

ホテル近所のドトールで軽い昼食。

そのあとホテルのトイレで着替えて

パーティー会場へ。

 

司会のY氏。

大企業のお偉いさんなのだが

フィットネスクラブで

若い女の子にもてたいという

下ゴゴロあり?

 本日の主役

幸せそうな2人(´艸`*)

 

 

同志社大学応援団吹奏楽部の

同期+後輩3名。

 

4年間Euphoniumを一緒に吹いていた

Mくんと撮影

 

Mくん、大学時代の演奏会の

パンフレットを持ってきてくれた。

捨て魔のヲタクシ 

もう捨ててしまったよ(´;ω;`)ウゥ

 

パンフレットを撮影させてもらった。

 

1回生の時の写真↓(手の影映ってますが)

私欠席だったので合成ですな(泣)

f:id:hasegoro:20170716231354j:plain

2回生の時の写真↓ 

くーちゃん(先輩)

どうされているんだろうか。

3回生の時の写真↓

Cくん、消息不明。

4回生の時の写真↓(後輩のK君がアップしてくれました)

f:id:hasegoro:20170716232110j:plain

4年間女子1人だったのだが

女子扱いうけた記憶は全く無し。

 

やはり写真を見ると

年月経ったなあと思うね(;'∀')

バブルの時代関係ない

学生の正しい姿。(地味)

 

 

 

 話は元に戻って

 

 

K氏と奥様の小さい時からの

写真スライドなどをみて

盛り上がって。

 

K氏が奥様と知り合ってからの

仲の良い写真スライドもみて。

 

↓当日 楽譜配られて演奏する皆さん

 音出し兼リハ

 

 ヲタクシは吹いてません(泣)

3連休で新幹線満席の可能性。

楽器置くスペースを考え

迷った末断念。

(けど撮影には参加)

 

 

幸せいっぱいのふたり。

 

一番印象的だったのは

最後にK氏があいさつで

彼女と出会ってから

吉野家松屋通いを封印して

彼女のために食べログなどで

おしゃれな店を探して

一緒に食事に行った、という言葉。

 

文章にすれば、

大したことではないようだけれど

 

今まで、恋愛に

ちょっとオクテだったK氏が、

彼女のために一所懸命な姿が

すごく初々しくて

 

そんなことを口に出した姿を

見たことがないけれど

幸せそうに話すのが

とても素敵で

 

もう一緒に新居に住んでいるけれど

好きな人と一緒にいる幸せを

楽しんでいるK氏をみて

本当に

「おめでとう!!!」

って祝福の気持ちでいっぱいでした。

 

f:id:hasegoro:20170716234535j:plain

そのあと2次会

 

明日、羽田→伊丹行きの

飛行機のパイロットがいるのだが。

本当に大丈夫なのか?

Kよ。。。。

 

帰りはグリーン席しか取れず。

フットレスト 使うことを名古屋で気づいた

(普段使わないもんだから)

 

楽器 グリーン席なら置けたなあ。

ああ、吹きたかったなあ(´;ω;`)ウゥゥ

  

 

告知

京都グルメ撮りっぷ9月参加者募集中!!

京都の町でおいしいものを食べたり

散策しながら

日常の中にも

愉しみを見つけるヒントを

得られるツアーです。

 

京都に興味があるけれど

ひとりでまわるのはどうも。。。

観光地ではない京都を見てみたい

毎日退屈

気分転換したい

そんなあなた☆

 

 熱量ちょいタカコと

一緒に笑ったり

小さな愉しみ発見をしてみませんか

 

連絡してくださったあなたの日程に

できるだけ合わせてプランを組みます

(平日1日 日曜1日 限定2日のみです)

(平日は9月7日、14日を除く)

遠慮なくブログコメントまたは

メルマガのコメント欄にご連絡くださいね☆彡

 

グループの参加も大歓迎です☆

 

ご当地ドットコム