食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

東京 日帰り撮りっぷ その1 スカイツリーに行ったよ~♪

友人の結婚式のため、
東京日帰り旅行。


新幹線往復切符に

東京スカイツリー
入場券がついているチケット。

 

朝5時20分に家を出て、
8時50分に東京駅に到着。

 

JR東京駅から錦糸町に行き

錦糸町から東京メトロ押上駅
行くつもりだったのだが
東京スカイツリーまで
徒歩20分という表示をみつけた。

 

時間もあるから歩いてみよう。

 

 


このくそ暑い中
20分の距離を
歩く観光客はいないらしい。


庶民的な街並み。


学校もなかなか雰囲気があって良い。

見える割にはなかなかスカイツリー
たどり着けない。

やっと着いた。

 

 

当日券待ち時間5分。
(私は券持ってるけど)

 

f:id:hasegoro:20170716013203j:plain

 今日から花火が打ち上げられて
上から花火を見ることができるらしい。

混みそうだけれど
素敵だろうな。

 

 

 

景色は晴天で遠くまでみえた!
浅草寺、わかります?
アサヒビールの金色オブジェも、ドームも見えます

富士山はさすがに見えなかったけれど。

さすが東京!!
規模が違う!!
たくさんのビル!!

河の流線形が素敵だった。

 

さらに上に登ると

もうビルの小さいこと!!

 

一番高いところはココ

窓掃除してる

 

機関車トーマス
イベントもやっていたけれど。

興味なし

↓足元がガラスになっているのですが

↓エレベーターから見える真上の景色

 

 

同期の結婚式で東京に来たので
微妙な時間だから
ゆっくりおみやげみて

 

半蔵門線で結婚式会場
テルモントレ半蔵門へいくことにしました

(つづく)


  

無料  食のお役立ちメルマガ!!

管理栄養士熱量ちょいタカコの

時短レシピを中心としたメルマガです

 

登録解除も簡単なのでぜひどうぞ♪

 

www.reservestock.jp

 

 告知 

 

うめだヲタクなのに

京都グルメ撮りっぷ9月参加者募集中!!

京都の町でおいしいものを食べたり

散策しながら

 

日常の中にも

愉しみを見つけるヒントを

得られるツアーです。

 

京都に興味があるけれど

ひとりでまわるのはどうも。。。

観光地ではない京都を見てみたい

毎日退屈

気分転換したい

 

 

熱量ちょいタカコと

一緒に笑ったり

小さな愉しみ発見をしてみませんか

 

連絡してくださったあなたの日程に

できるだけ合わせてプランを組みます

(平日1日 日曜1日 限定2日のみです)

(平日は9月7日、14日を除く)

遠慮なくブログコメントまたは

メルマガのコメント欄にご連絡くださいね☆彡

グループの参加も大歓迎です☆

        

 

 

ご当地ドットコム