食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

髪を切った。という理由で夏休とった。

 

今日は朝いきなり夏休みを取った。

 理由は 昨日髪切ったし。

それだけの理由でどっか行きたい。

何だか仕事の気分ではないのだ。

初めは仕事に行くつもりで

弁当まで作ったのに

ま、そんな日もあるわね。

 

昨日、カットに行ったのは

近くのHair&Make Morrowさん。

 f:id:hasegoro:20170713100441j:plain

 

シャンプーやカラーは

できるだけ皮膚や髪に優しいものを

使っている。

スタッフの皆さんも

すごく気さくで

娘が小学生のころから

親子でずっと通ってます。

 

 

最近髪のクセをなんとかしたい

というのがテーマでして。

ハネるところが目立たなくなる長さまで

伸ばしてみよう、という方向で

進めていたら

(だいたい1か月半~2か月に1回行く)

髪の毛がうっとうしく

しかもハネハネがひどい。

 

昨日ハネを丁寧に直してから

カットに行った。

店長、すぐに

「やっぱ、切りましょうか」

 

そしてイメージを伝えると

思い切りざっくりと

気持ちよくカットしてくれた。

 

ああ、さっぱりすっきり。

 

f:id:hasegoro:20170628002246j:plain

 

あ、写真違いましたね(*´艸`*)

 

仕事は10日に中学校弁当事業が終了して

そんなに忙しくはない。

今することは8月2日の会議までに

献立を作成するのと

中学校の配膳室の掃除と

衛生点検など

自分のペースでやるお仕事だけ。

 

朝、上司に電話した時は

さすがに髪切ったから休みますとは

言わんかったけれど

 

タカコ「朝いきなりなんですが、

    ちょっと用事あるので休みます♪」

上司「はーい、わかりました~」

 

そんな感じで夏休1日とりました。

職場の夏休は6日、

7月~9月の好きな日に取る。

今年は旅行の予定もないし。

 

今から梅田か三宮か芦屋。

(京都はこの時期 絶対行きません(;'∀'))

 

三宮 雑貨とパンとケーキをみたいなあ

梅田 バーゲンのぞきたいなあ

 芦屋 職場の女子会の幹事なんで

   候補の邸宅レストラン下見。

 

さてどこへいくでしょうか。。。

 

そろそろ動きます(´艸`*)♪

 

 

無料  食のお役立ちメルマガ!!

管理栄養士熱量ちょいタカコの

時短レシピを中心としたメルマガです

ラクしてもおうちごはん、大歓迎!!

食べることが大事とわかっているけれど

忙しくて という人も大歓迎!

 

メルマガを読んで

食べ物のことを

ちょっと意識するだけで 

知識の貯金を

ちょこちょこ積み重ねていくだけで

カラダもココロもよろこぶ毎日。

 

これはおかしいんちゃう?

という、食のお話 

給食裏話なども載せてます。

登録無料です!!

登録解除も簡単なのでぜひどうぞ♪

 

 

www.reservestock.jp

 

 告知 

 

 

京都グルメ撮りっぷ9月参加者募集中!!

京都の町でおいしいものを食べたり

散策しながら

 

日常の中にも

愉しみを見つけるヒントを

得られるツアーです。

 

京都に興味があるけれど

ひとりでまわるのはどうも。。。

観光地ではない京都を見てみたい

毎日退屈

気分転換したい

 

そんなあなた

 

熱量ちょいタカコと一緒に

一緒に笑ったり

小さな愉しみ発見をしてみませんか

 

連絡してくださったあなたの日程に

できるだけ合わせてプランを組みます

(平日1日 日曜1日 限定2日のみです)

(平日は9月7日、14日を除く)

遠慮なくブログコメントまたは

メルマガのコメント欄にご連絡くださいね☆彡

グループの参加も大歓迎です☆

 

  

 

ご当地ドットコム