食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

萌えヲタク道 好きなものへのこだわり

ヲタクシ 捨て魔なのにモノにはこだわる。

値段ではなく気に入ったものは

ずっと使い続ける。

最近 持ち物に変化が。

質ではなく 色、である。

↑いつもカバンの中身に入っているもの。

なんか赤が多くなってきた。

買う時にデザインや大きさが気に入ったのだが

赤しかなかった。

ま、赤でもいいや。

そんな感じで赤にしたものが

いつの間にか赤率高し。

 

今持っているカバンも

楽器のソフトケースも赤(えんじ色)

このあいだ買った自転車も赤。

 

ま、色のことは置いといて。

 

持ち物は何か月でも気に入ったものを探す。

一目ぼれで買うものもあるけれど。

 

財布は1年探した

いろいろ探してネットで見比べて

最終的には店で手に取って購入。

 

手帳カバーはもう10年使っているので

色が最初とは違う。

手帳の中身は浮気する年もあったけれど

10数年 ちくま文庫の手帳を

毎年購入している。

スマホのスケジュール機能などは使わない。

紙に書く派。

 

一番長く使っているのは

キーホルダー。

実は22年前に新婚旅行のドイツで購入。

ずっと使い続けている。

洗濯機に入れたことも数回。

普段はポケットに入れたり

他のものと一緒にカバンに放り込んだり。

それでも皮のひもはしっかりしている。

 

新婚旅行の時は超円高1ドル80円の時で

その時はお金がなかったから

自分のお土産はキーホルダーだけ。

それでも8000円位した記憶。

もうそのメーカーは

英国資本に買収されて

作るものが変わってしまった。

だからもう手に入らない。

 

 

毎日使うものが

好きなものだと

とっても楽しいし

ほっとする。

妥協して買ったものは

結局いつもの持ち物から離れたり

一目ぼれしても

結局捨ててしまうものもある

 

で残ったものは

たいていなんか似ているわけだな。

自分が選ぶものだから

何を基準に選んでいるのか

何となく見えてくる。

 

青いポーチ(マスクマン)は

ポーチ自体を気に入って買ったのだが

最近androidに代えたので

本来のスマホ入れとして役に立つはず。。

でもやっぱり使いにくいので

出番が減ってきている。

 

化粧ポーチはセリアで買いましたが

とっても気にいってる。

100均でも優秀☆

 

ヲタクシの好きなものは

シンプルだけれどデザインが一ひねりある

ちょいこだわりのあるものかな。

↑22年間使い続けてもけなげに耐える皮の強さ。

すり減ったりしているけれど鍵の金具に擦れているのに破れないのは

さすがドイツ製!!ゴールドファイル!!

カバンもオサレなのだ。

 

 

 

メルマガ地道に書いてます~よろしく!!

こちらは本名で出ています↓↓↓

 おうちごはん時短ごはん(手抜き方法)を中心に書いてます。

www.reservestock.jp

 

 告知 

7月8月は京都はイベント続き、

観光客多数、半端なく暑い!!

という理由で

京都ぐるめ撮りっぷは一旦 お休みいたしますが

9月の平日1日と日曜日に一度開催したいと思います。

もし参加したい場合はご連絡ください!!

連絡してくださったあなたの日程に

できるだけ合わせてプランを組みます

(平日1日 日曜1日 限定2日のみです)

(平日は9月7日、14日を除く)

遠慮なくブログコメントまたは

メルマガのコメント欄にご連絡くださいね☆彡

グループの参加も大歓迎です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム