熱量ちょいタカコ 萌えヲタク道!!

毎日は楽しい発見の積み重ね。熱量ちょいタカく自分の好きなものを愉しむのがヲタク道!!

フルーツの炭酸漬け やってみました★

ヲタクシ 実験するのが好きです。

やってみました、フルーツの炭酸漬け!!

 

news.cookpad.com

とりあえずは家にあったリンゴで。

 

う、この写真いらんかったな。

とりあえずリンゴをパックに入れましたとさ。

なんか違う予感がするでしょ??

 

しばらくして

みんなが晩御飯食べているのに

待ちきれない

大人げないタカコ。。。。

「先食べていいよ」

 

きゃいん(´艸`*)

 

パク。

f:id:hasegoro:20170620213536p:plain

全然しゅわしゅわせえへんやんか!!

 

ということで しばらく置くことに。

 

しばらくして

 

娘がパク。

 

「しゅわしゅわしてるよ」

 

どれどれ

 

パク。

 

f:id:hasegoro:20170620213536p:plain

 

全然しゅわしゅわせえへんやんか!!

 

そのあととっても悲しそうな顔をしていたらしい

 

家族大爆笑。。。。

 

そして

 

「漬けた後の炭酸、どんな味やろ」

 

旦那が言った。

 

絶対まずいに決まっている

 

みんながそう予想した。

 

それでも果敢に飲む旦那

 

 

「まぢぃ」

f:id:hasegoro:20170710234534p:plain

↑誰?

 

 

まずさを確かめる娘

 

 

「うぇ」

 

 

そこまでされたら私も

やはり

 

 

 

「うおっっ。まず」

 

 

f:id:hasegoro:20170710233729p:plain

りんごを洗った水を飲んだような

絶対美味しくないの保証付きのまずさでした。

 

果物によって

向き不向きがあるみたいですが

りんごは堅いから無理だったのかな

サクランボが良いとか。

 

何でも家族で

やってみるのは

楽しくて

良いのではないでしょうか

 

とあまりお役に立たないまとめで終了

そんな日もある。

 

 

人間だもの てへぺろ

f:id:hasegoro:20170710234845p:plainbyタカコ

 

 

 

メルマガ地道に書いてます~よろしく!!

こちらは本名で出ています↓↓↓

 おうちごはん時短ごはん(手抜き方法)を中心に書いてます。

www.reservestock.jp

 

 告知 

7月8月は京都はイベント続き、

観光客多数、半端なく暑い!!

という理由で

京都ぐるめ撮りっぷは一旦 お休みいたしますが

9月の平日1日と日曜日に一度開催したいと思います。

もし参加したい場合はご連絡ください!!

連絡してくださったあなたの日程に

できるだけ合わせてプランを組みます

(平日1日 日曜1日 限定2日のみです)

(平日は9月7日、14日を除く)

遠慮なくブログコメントまたは

メルマガのコメント欄にご連絡くださいね☆彡

グループの参加も大歓迎です☆

 

手抜きでも美味しく、食べて満足というのがポリシーなので

興味のある人は登録無料ですので、ぜひメルマガを読んでください。

 

単に時短料理の作り方が載ってるだけではなく

ちょっとしたコツや、

給食や食品業界って政治とかが絡んでるんだなあ、というつぶやきとか

あまりオープンには語れないこともこそっと書いてます

 

www.reservestock.jp