食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

マツコの知らない世界 つい買ってしまった(;'∀')

7月4日のマツコの知らない世界(TBS)、パスタソースの世界

すごい人がいるもんだ!!!

 

f:id:hasegoro:20170705230726j:plain

この番組は何かにとにかく詳しい、またはこだわりを持つ

ヲタクが自分の好きなものを熱く語るという

ヲタクシがいつも楽しみにしている番組。

 

パスタソースの世界を紹介してくれた今泉さん

震災で防災食の必要性を感じたらしいのですが

備蓄のために買うのではなく

普段から使ってストックしているものが

備蓄品として防災食となる、と

おうちにパスタソース300種類!!

本棚にパスタの箱が本のように並んでいたり

畳の下に備蓄食があるというすごさ!!

ameblo.jp

すごく楽しそうに話す姿、本当に食べ物が好きなんだなあ。

とても好感持てました。

そしてパスタソースを使うのは後ろめたくないという名言


ストレスで病気になって

 料理が苦痛になったらしい。

たしかにしんどい時に

料理もしなけりゃ、って

何もかもちゃんとしなきゃ、

じゃストレスになる。

 

そして彼女は

パスタソースで

いろいろなアレンジ料理を

考えるうちにそれが楽しくなって

ストレスフリーになって

元気になったらしい。

 

家族も

パスタソースを使った料理を

出されることには

「パスタソースを使ったとは

わからない使い方をするので

すごいなあと思う」と

賞賛していました。

 

それを素直に喜ぶ彼女の姿も素敵☆

 

ameblo.jp

レシピも簡単ですごく美味しそうだったので

真似しようと買ってしまいました(;'∀')ついつい

 

 ↓↓↓米と一緒に炊くだけでたらこごはん完成☆彡

まぜるだけのスパゲッティソース 生風味からし明太子 53.4g【楽天24】[S&B(エスビー)和風パスタソース(パスタソース)]

価格:233円
(2017/7/5 23:20時点)
感想(3件)

他にもたくさんレシピがあるみたいなんですが

8月に出版予定があるそうなので

楽しみです。

 

  

ご当地ドットコム