食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

自分が変わると変わるもの  その2 自分発信

 

この記事の前の内容 その1はこちら↓

hasegoro.hatenablog.com

 

 

自分を整える、って

どういうことかわからないけれど

そう思いながら、私は

萌えコン塾で学んだとおり

とにかくブログやメルマガで

自分というものを発信していく。

 

はじめは

自分をさらけ出すのって

むっちゃ恥ずかしいし

嫌われるんじゃないんかな

変な人って思われるんじゃないかな、

ぎゃあああああ!!!!

 

そう思いながら、発信していたのに

周りの人は

優しいことに気づいた。

 

→普通ってなんだろ

→変な人ってなんだろ

 

自分が自分だと思っていたことって

過去の経験や環境、親や先生、

友達との関係などで

すりこみだらけだったってことや

すりこみから自分が解釈して

自分をつくっていたことに

気づく。

そして自分の過去の経験の発信が

今同じような思いをしている人に

何らかの響くものがあること

(人によって違うみたいですが)

そして発信することによって

自分を構成する成分に

気づく。

 そうやっているうちに

少しずつ少しずつ

固まっていたものが

少しずつほぐれていく

 

そして萌えコン塾やその関連で

知り合った人と繋がることで

いろんな視点が入ってくる

 

f:id:hasegoro:20170701161326p:plain

 

まだまだ一進一退の私 

 

ふと

 

あることに気づく

 

こんなにいろいろ発信しているのに

発信していない場所があったんですよ。

  

家庭にです。

 

 

つづく

 

ご当地ドットコム