食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

自分が変わると変わるもの その1

今日は旦那さんの誕生日。

実は最近帰ってくるのが遅かったりしたもんで

朝まさかの二度寝してしまいまして。。。。

今日は朝から雨でバス電車遅れる恐れが十分あり

娘の弁当は作ったものの

洗濯物を干さず、台所も弁当作ってフライパンとか洗えずに

家をでるという不始末。

 

帰ってびっくり( ゚Д゚)

旦那さん、今日帰ってくるの7時くらいと言ってたのに

早めに帰ってたみたい。

洗濯しなおして干している。。。。。。。。

 

すんません(;'∀')

 

台所は娘が旦那さんの誕生日ケーキ作るために

早く帰ってきてて、きれいにしてくれていた。

 

すんません(;'∀')

 

ふたりとも、「ママ、二度寝したんやね」

とヲタクシのフォローしてくれていた。

 

ありがたや(´艸`*)

 

各自用事をすませるとそのまま部屋へ。

 

じゃ、あとはひとりでやります★

 

あとは手抜き カジュアルな料理を用意。

作ったのはこれだけ。タコと夏野菜のトマト煮込み。

 

f:id:hasegoro:20170701012758j:plain

f:id:hasegoro:20170701013458j:plain

f:id:hasegoro:20170701013548j:plain

↑ほぼ切って並べるだけやないか~い(;'∀')

 

f:id:hasegoro:20170701013621j:plain

Tシャツの文字を実践。口をでかく開けるとどんな奴だって元気に見える。

その代わり、娘の冷たい視線で元気消沈。。。。。。

 

昨日カーヴ田中屋さんで、

「旦那さんの誕生日だけれど、白で辛口」

といったら、華やかですっきりしたワインを選んでくれましたが

フルーティーなのに後味が切れがいい!!

多分今まで飲んできたワインの中で一番好き!!

 

もともと仲良しの家族ですが

ずーっと順調なわけではない。

誰かが辛い時は結構空気がどよーーーんとなる。

 

年末にさなさんにフトマニオルゴナイトを注文した時

ヲタクシ、旦那さんが仕事で大変そうだから

家族で使えるもの、と頼んだら

さなさんは

「タカコさんをまず整えるのがいいと思う」

と言っておられました。

その時はまだ意味が分かりませんでした。

 

だって私、特に困っていることないんだもの。

 

つづく

 

 

ご当地ドットコム