食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

ピクルス@タカコんち

先週、家族で外食をした時、ピクルスが美味しかったので

適当に作ってみました。

すると酸っぱいものが苦手なはずの旦那さん

結構酸っぱいんだけれど美味しい美味しいと食べる。

「もっと作って~、これからお酒のアテにするわ」

安くつくし、変なアテを買うよりもいいかな、

と、またピクルスを作ることにしました。

 

テレビでたまたまピクルスの作り方やってたり

ネットで検索してもたくさん出てくる。流行ってる?

そういやあジャーピクルスって流行ってたなあ。

 

 

とりあえずパプリカとヤングコーンと大根とにんじんとセロリとズッキーニ

ローリエと粒胡椒とクローブと酢と砂糖と塩の液につけてみた。

 

ビンにきれいに並べたかったけれど

それは性格。。。。

途中で面倒くさくなった。。。。。。。。

押し込め押し込め。

 

今日は(あ、冷蔵庫から出したところで曇ってますね)

 

水分が出ていい感じ。

 

いつも使っている

千鳥酢さんの酢ではちょっとキツイので

リンゴ酢も買いました。

コチラのほうが食べやすいです。 

 

今日はこの酢を買ってきました。↑

以前に使った覚えがあるのだが。。。。

そしてこちらも買いました↓

 ドレッシングでは使ったことあるけれど

ピクルス作りではまだ使ったことがない。

 

どれだけ酢買っとるんや!!

(;'∀')

 

酢ってカラダにいいイメージがありますが

常に気ののぼせのある人、

食べ過ぎて消化不良の人、高脂血症の人が

適度に摂るのにはよいですが

 

胃の弱い人

カラダが冷えやすい人

神経質で気のめぐりや血行が悪い人には

あまり向かない食品です。

 

私はほどほどにしとかないと

胃が無理みたい。。。。

ちょこっとずつ食べます。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ご当地ドットコム