食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

とりあえず 示談第1回目終了☆

自転車事故の示談交渉。

交渉したのは旦那。

その日は仕事だったので

報告を受ける。

 

前の日に、計算書を私が作り

ちゃんと書面に

この事故でどれだけの不利益を被ったか

短くではあるが書いておいた。

 

相手は、自転車通勤をやめたらしい。

そして自転車保険にも入ったらしい。

 

ちょっとホッとした。

 

そしてとりあえず

この日までにかかった病院や薬

自転車(コイキング)代は現金でもらった。

慰謝料と今後の支払いは

月々分割で返済

もし滞ったら親に頼むなどして

必ず返済。

 

初め相手が提示した月々払う額

彼の給料からしたら

ヘタしたら払えなくなってしまう恐れ。

旦那が月々の返済額を減らすように

申し出た。

 

私の口座番号旦那に教えてなかったので

月々旦那の口座に振り込んでもらうことに。

 

「もらったら渡すよ」

 

当たり前じゃ。

 

「あ、月々の小遣いは振り込まれた分でやってね」

 

「え(;'∀')」

 

夫婦の駆け引きが始まる。。。。

 

先日の結婚記念日に駆け引きがおこなわれた

プリンアラモード。

 

 

ご当地ドットコム