食萌えヲタク 世界発信 熱量ちょいタカコ

管理栄養士 熱量ちょいタカコ 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

京都ぐるめ撮りっぷ第2弾!!その4 世界文化遺産へGO☆

次の目的地、旧三井家下鴨別邸へ行ってから下鴨神社ね。

まずは境内の案内図を見る。

おわっ!!

やたまろくん あおいひめちゃんもかわいいのだが。。。豆餅かわいい(´艸`*)

旧三井家 オサレだなあ。。。。外から見て終了。

旧三井家下鴨別邸の情報は↓↓↓

www.kyokanko.or.jp

さくらんぼのみなさん。きっと見た目より美味しくないんだわ。

ここでタカコが子供の頃近所のうちの庭の草を

片っ端から食べていた話に花が咲く。。。。

じわじわとくる。何だか何だか。

歩く参加者のみなさん。昼食べ過ぎを解消するために。。。。

よっしゃーーーーーっっ!!観光っぽくなってきたど!!

まずは下鴨神社の第一摂社の河合神社から。。。。って予定になかったんですが

美人の聖地のパワースポット、何で気にしてなかったのかは謎。

 

美人祈願の神社だと参加者に言われて気づく主催者。

人間だもの byタカコ

 

えーーーーーっっと、

勝手に買ってもいない絵馬の裏側見せるために

ひっくり返さないでくださいますか?????   

と言われる前にさっと撮り、さっと元通りに。

f:id:hasegoro:20170613001858j:plain

よっしゃ、拝んでいくで。

シミそばかすたるみくすみ・・・・ごにょごにょ。

 

グリーンとゴールドの組み合わせが素敵

f:id:hasegoro:20170613002316j:plain

美人水は下鴨神社の庭でとれた花梨と御神水で作られでいるんですって。

 

で、そのまま真っすぐ下鴨神社へ行くと思った???

甘いよ。撮りっぷは寄り道するのがお決まりなのさ(´艸`*)

 

女性のための神社 河合神社の情報は↓↓↓


kyototravel.info

 その5へつづく  怪しげなお店と世界遺産に行くの巻

 

 

メルマガやってます。

食育はまずは大人から。

時短レシピ、食べ物の知識 栄養のことなど、管理栄養士・主婦歴20数年の経験に基づいた、地に足の着いたしっかりとした情報をおすそわけしています。

登録は無料です。登録解除も簡単にできますので

お気軽に申し込んでください

↓↓↓

www.reservestock.jp

手抜きでも美味しく、食べて満足というのがポリシーなので

興味のある人は登録無料ですので、ぜひメルマガを読んでください。

 

単に時短料理の作り方が載ってるだけではなく

ちょっとしたコツや、

給食や食品業界って政治とかが絡んでるんだなあ、というつぶやきとか

あまりオープンには語れないこともこそっと書いてます

 

www.reservestock.jp