食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

京都ぐるめ撮りっぷ第2弾!!その3

寄り道しながらもやっとランチの店にたどり着いた~!!

 京都ぐるめ撮りっぷ その1 その2はこちら↓

 

 

ランチのお店は出町うさぎ さん

↓↓↓

出町うさぎ

食べログ 出町うさぎ

 前もって予約電話した時に、

いっぱいで地下の部屋しかないと言われました。

地下はちょっと隠れ部屋みたいな空間。

でも私たち以外の席がなくゆったりとした空間でした。

料理は小鉢セットとメインを選べます。

私はハンバーグを選びましたが

ラスト1 でした。(私がいただきました(´艸`*))

シェフがドイツ料理専門?しっかり肉の詰まった美味しいハンバーグでした。

小鉢とごはんと味噌汁つきで1080円!!

ベジタリアンの方の味噌汁は昆布だしで、他のはカツオだし、ということです。

かなりのボリューム!!エビフライみたいなのはにんじんのフライ。

エビにしかみえません!!

 

ここでゆっくりしていたらもう2時!!

まだ撮りっぷツアーは迎賓館と寄り道と昼食しか、。。。。

さ、次へ行こ!!

 

 誘惑の看板などが進路を阻む~~~!!

↓この店の看板とメニューにツッコミどころ満載だったけれど

急げ急げ!!

 

次に向かったのは世界遺産

あれ、ぐるめ撮りっぷでは???

もちろん食べ物の神様はタカコのこと

ちゃんと歓迎してくれてましたよ(´艸`*)

 

つづく

 

メルマガやってます。

食育はまずは大人から。

時短レシピ、食べ物の知識 栄養のことなど、管理栄養士・主婦歴20数年の経験に基づいた、地に足の着いたしっかりとした情報をおすそわけしています。

登録は無料です。登録解除も簡単にできますので

お気軽に申し込んでください

↓↓↓

www.reservestock.jp

 

 

ご当地ドットコム