食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

タカコんちで熱烈に愛されている地味なご飯の友

ヲタクシのうちで今一番愛されている食べ物!!

↓↓↓これ。

f:id:hasegoro:20170605191311j:plain 

うちは味海苔文化圏なのですが、

美味しい海苔に出会わなくて。

 

で、最近焼き海苔を買っていたんですが

今まで焼き海苔って

手巻き寿司の時に使って

余ったら次いつ使うん?みたいな

あまり重要でない待遇だったのに

 

この海苔!!!!!!!

むっちゃおいしい!!!

 

 

このシンプルな包装の

この地味な海苔

むっちゃおいしい!!!!

 

夕食時

旦那は酒を用意し

几帳面な彼は袋から

几帳面にそっと取り出し

几帳面に8等分位にし

醤油もつけずに

おいしそうにこの海苔を

アテにして食べる。

 

そしておかずを先に食べ

わざとご飯を残し

嬉しそうに

醤油をつけて

ご飯と一緒に食べる。

 

そして必ず

「職場の食堂の海苔は

美味しないんや。

海苔ってこんなにおいしいって

思わんかった」

 

としみじみ言いながら

幸せそうにご飯を食べる。

 

私も初め焼きのりって

美味しいと思わなかったけれど

この焼きのり

磯の香りがしっかりしていて

黒がきれいんですよ。

 

ご飯と味噌汁と

かつお節と醤油とこの海苔。

それで十分。。。

と言ったら旦那に

「醤油はあってもなくてもいい」

 

と言われた・・・・

 どんだけこの海苔好きやねん。。。

 切らすことなく買ってます。

 

 

*調べたら松谷海苔さん、

味付け海苔ネット販売していました。

添加物とかなくておいしそう。

原材料も 海苔と砂糖と塩と昆布だし

↓こちらも探して買ってみようかな。

 

瀬戸内産味付けのり 4袋入 8切8枚×4袋(全形4枚分) 松谷海苔

価格:379円
(2017/6/5 22:13時点)
感想(0件)

 

 

ご当地ドットコム