食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

告訴することにしました、  自転車事故その2

告訴することにしました 自転車事故 その2

 その1はこちら↓↓↓

hasegoro.hatenablog.com

 

 相手が電話で言った言葉。

 

「お金、15日まで2万くらいしかないんです。

給料日まで待ってもらえますか」

 

f:id:hasegoro:20170601225632p:plain

エ(;'∀')

 

うちだって

お金ないわ。

すっと出せる金額ではない。

 

旦那がちょっとイラっとした。

職場に今日の事故のことは伝えたのか、

家族は一緒に住んでないのか

誰かに工面してもらえないのか

通勤途中なんだから会社に何とかしてもらえないのか

などなど。

 

 

腹が立つというより

 

当たり前のことって

人によって違うと思うけれど

 それでも

 

ルール守ってた人が

ルール守らずにいた人のために

不利益を被っているのに

 

お金ないです。

で済ませようとしている。

お金ないって

被害者にお金出せないって。

 

 

目が開けられないほど

顔が腫れて

次の日から仕事にいけない。

相手がそんなことになっているのに

すみません

何とかお金工面します!!

そういうことには

頭が及ばないのかな

 

 

 

そもそも通勤に自転車使うんだったら

保険に入れ!!

 f:id:hasegoro:20170601231619p:plain

旦那が「告訴させていただきます」

と電話で言って切った。

 

次の日

病院の後、警察に行って

 

実況見分調書を済ませました。

 

文書に

私は法を守り、何ら間違ったことを

していないのに

一方的に被害をこうむり~

みたいなことを書かれた時。

 

「いや、そこまできつい言葉で~」

 

正しい、間違っている、というと

そんな絶対的正しい自分か?

とココロがビビる。

でも

 

告訴するってことは

処罰してもらうってこと。

 

そこにそんな中途半端な

(そんなこと言う私、キツイ人だな)

感情はいらない。

 

軽症とはいえ

外に出られない位腫れた顔

これじゃ仕事ができない

 

事故の次の日(水曜日)には

月曜日から産休に入った同僚の

「頑張ってねパーティー」

があったのに

この身体とこの腫れ上がった顔では

参加できない(´;ω;`)

 

土曜には京都で着物をきて

ツアーをするつもりだったのに

それもできなくなった。

 

ずっと使っていた

ボロボロだけれど

娘との思い出のある

愛着のある自転車

もう乗れない

 

 

そんなことは加害者には

知ったことではない、

かもしれないけれど

わざとじゃない、では

すまされないことも

被害者にはたくさんあることを

想像してほしい

 

 

 

いくら謝られたって

 

被害者のQOLはプライスレスな破壊を

されているわけだから

それ相応の反省と償いをしてほしい。

 

 

それから

今後保険に入れ。

それは言いたい。

 

 

お金のことはどうなるんだろうか

医療費は最低限

きっちりと払ってもらわないとね。

 

払うのは当然でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

暗い内容の後ですが

こちらはどこまでも明るい告知

6月10日(土曜日)

京都ぐるめ撮りっぷ♪

京都の美味しい店、素敵な場所を訪れる企画。

楽しい、素敵、美味しい、

とにかく静かなワクワクを一緒に共有して

日常の愉しみ方を見つけませんか???

 

 

タカコの超おすすめのパン屋さん

タカコのちょい心惹かれているランチの店

タカコの絶対行きたい甘味処(あんこ好き)

 その他。。。。

 

ゆるりと楽しむ

小さな発見

小さな楽しさは

京都に行かなくてもあるのかもしれない

マンホールの素敵な模様

道端の花

草のにおい

たわいのないおしゃべり

 

一緒に小さな素敵を

楽しく発見しませんか

楽しいこと発見

趣味にしませんか

 

 

申し込みはコチラです☆↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム