食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

告訴することにしました、自転車事故 その1

自転車事故、自宅療養3日目です。

f:id:hasegoro:20170601222128j:plain

自転車で通勤途中

 横断歩道で青信号になったので

渡ろうと横断歩道の一番歩道側で

確認のため右方向を見たところ

ロードバイクに突っ込まれました。

 

 

「(事故の場所の1つ先の)

交差点は車があまり通らないから

赤信号だけれど、そのまま一気に行けると思ったんですよね~」

 

f:id:hasegoro:20170601222606p:plain

 警察官から聞いた

事故を起こしたロードバイクの人の言い分です。

 

直接聞いたわけではないけれど

口調はホンマにこんなんなのか知らんけれど、

そう言ってたと聞きました。

 

もちろん 事故した時には

警察や救急に連絡を取ってくれることはしました。

 が。

 

 通勤に自転車を使っているけれど、

自転車保険には入っていないという。

兵庫県は加入、義務付けられているんですけれどね。)

 

救急車で運ばれた先の病院には来たけれど、

仕事があるから、と警察官には伝えている様子。

「いや、私だって出勤途中だったんだよ!」

 

f:id:hasegoro:20170601222746p:plain

 

 

その日は電車で行こうとしていたのに

たまたま自転車で行くことにした。

いつもより少し早く家を出た。

 

何でたまたまなんだ!

 

いつもポケットに入れているお守り

その日に限って入れてない。

でたまたまなんだ!

 

 

2年前 同じ横断歩道で

同じく信号無視のロードバイク

突っ込まれたから

余計自分に落ち度があるんではない

思ってしまった。

 

でも

客観的に見て

ルールを守っていた自分が

事故にあったのを

自分の責任問題にするのは

おかしい。

 

「ぼうっとしていた私が悪い」

とか

「すべては自分の問題」

 

みたいなボケカスなこと

自分に言っていても

おかしいし。

 

 

f:id:hasegoro:20170601223438p:plain

病院終わって

請求額が6万!!

車検だのカードの請求が重なっていたし

そんな持ち合わせはない!!

次の日も

病院に行くことになっていたので

一時金だけ払って

帰りました。

 

駆けつけてくれた旦那と相談して

加害者に

お金を用意してもらうために

電話しました。

 

ところがですね

 

長くなるので次回につづく

 

 

暗い内容の後ですが

こちらはどこまでも明るい告知

6月10日(土曜日)

京都ぐるめ撮りっぷ♪

京都の美味しい店、素敵な場所を訪れる企画。

楽しい、素敵、美味しい、

とにかく静かなワクワクを一緒に共有して

日常の愉しみ方を見つけませんか???

 

 

タカコの超おすすめのパン屋さん

タカコのちょい心惹かれているランチの店

タカコの絶対行きたい甘味処(あんこ好き)

 その他。。。。

 

ゆるりと楽しむ

小さな発見

小さな楽しさは

京都に行かなくてもあるのかもしれない

マンホールの素敵な模様

道端の花

草のにおい

たわいのないおしゃべり

 

一緒に小さな素敵を

楽しく発見しませんか

楽しいこと発見

趣味にしませんか

 

 

申し込みはコチラです☆↓↓↓

www.reservestock.jp

 

  

ご当地ドットコム