食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

調味料ヲタクシリーズ バター編(調味料じゃないけど)

とうとう

買いました~

ヽ(*´∇`)ノ

10年越しの憧れのバターーーーー!!!!!!!!!

f:id:hasegoro:20170523235840j:plain

f:id:hasegoro:20170523235926j:plain

テンション上がる~!!!

10年前からずっと某スーパーで見つめてました。

高値の。。。いえ、高嶺の花とあきらめておりました。

 

だって。1500円ちょいするんだもん。

いつも買っている雪印さん明治さん

森永さんよつばさんの(400円位)とは

オーラも違う。。

箱も昔のオルゴールの箱みたいなんだぜ

(ぱかっと開くやつ)

 

なぜ買うことになったかというと。

10年間拝み倒していたのに

ある日、このバターが売り場から姿を消した!!

ぎゃーーーん!!!

数年前にイオンの傘下になり、

品ぞろえがどんどん面白くなくなってきた

スーパー 〇ーヨー。

とうとう、このバターもなくなってしまったのか。

 

数日後

廉価品のバターとは離れたコーナーに

ひっそりとおられました。

良かった~!!

 

この日は20日

20日30日は5%オ・フ・ふんふん♪

(イオンのCM)

 

もう会えなくなるかと思った。

買いました♪

 

普通のバター

(明治さん森永さん雪印さんよつばさん

ごめんなさい)

よりも質のいい脂なんでしょうね

さらりと溶けるのです。

そして 塩味がほんわりと優しく

バターと一体化してます。

 

さすがカルピスさん

おいしゅうございます!!

 

次に買うかといわれたら

ど、ど、ど、どうしましょう。。。。。

 

でも旦那がすごい勢いで消費している気がする

(;'∀')(;'∀')(;'∀')

f:id:hasegoro:20170524001028j:plain

 

余談ですが

白バラ牛乳さんの大山バターは、

チャーン製法でこだわって

作っているのですが

 

塩味がバターの甘味より勝っていて

ちょっと残念。

 

個人の好みです。

 

 

 

ご当地ドットコム