食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

東京強行撮りっぷ(早口言葉ではない)その2 女子会 女子会?女子会。そして同期会

ヲタクシ 東京駅で待ち合わせ。

東京、駅構内どれだけ歩かせるんだ!!

1駅歩いているような遠さ。

JR京葉線から丸の内南口までの遠いこと。。。。

これはメトロの可愛いお知らせ(´艸`*)

f:id:hasegoro:20170425213551j:plain

f:id:hasegoro:20170425213938j:plain

待ち合わせ場所。。。。

f:id:hasegoro:20170425214012j:plain

オサレな店のオープンテラスで食べることに。でも大丈夫。外用の街灯のようなヒーターがあってあったかかった。さすが東京、気配りもすばらしい!!

 

f:id:hasegoro:20170425214155j:plain

私が食べたのは奥のトライフル。ビンに入ってるのがオサレ。そういえばちょっと前にピクルスとかサラダとかビンというかジャーに入れるのはやったな。

写真撮影のため人の食べるものを手前にしました。すごくきれいなリンゴのタルトwithアイスクリーム。

同窓会の前の女子会は3人で。

子供の進路のことや学校のこと、PTAのことなど。

普段あまり他の人とそんな話はしないけれど。

たぶん離れていてそれぞれ違っているから話せることもある。

 

進路の話とか聞くと、やはり東京は違うね。

うちの娘は中3まで何もやってなくて、先生に注意されて初めてわが子の数学の出来の悪さに気づいた。「勉強やってるか?」といわれて胸を張って「はい、時々。30分はやってます!」

と進路相談で言っていたことを思いだす。

 

話していると昔と同じ。でも確実に進んでいってるね。

(年を取っていくとは言わない)

f:id:hasegoro:20170425215500j:plain

銀座シックスできたって。最新スポットだ、行こ、行こ!!

f:id:hasegoro:20170425215546j:plain

2階から見る吹き抜けは草間彌生ワールド。すごい人の数。

f:id:hasegoro:20170425215711j:plain

「え、辺さん、撮るの?」

シルバニアファミリーのりすと写真。りすと撮るのを拒否したベビーカーの女の子に

じろっとみられながらも撮ってもらったよ♪

f:id:hasegoro:20170425220029j:plain

そのあと東京支部の同期会。5人後輩参加。みんな変わらない。

結婚報告と発表あり。おめでとうございます!!!

 

2年前、N根くんの13回忌に卒業以来同期全員集まった。

またみんなに会いたいな、と思っていました。

2年後の東京支部同期会、多分あの人の結婚発表があるはず、

それなのに!!

発表の瞬間をテーブルの人と話していて気付くのが遅れた😨

 

卒業して20数年、子供のこと、家庭のこと、仕事のこと、体のこと

それぞれ少しずつ変わっていってるけれど根本的にみんな変わっていない。

そんなことを当時悩んでいたのか、とか今そんなことを悩んでいるのか、っていうのを知ると、みんな違う方向だけれど進んでいるんだなあって思う。

 

ひとりが「私たち社会の縮図みたいだね、結婚して子供のいる人いない人、結婚していない人(今回でゼロになりましたが)、でも離婚率は低いね」と言っていた。

みなさん これからも幸せを継続しましょうね。

 

N根くん 今回も代わりにみんなの写真たくさん撮っておいたよ。

N根くんがいたら、もっとたくさん撮ってくれていたかもね。

 

2年前に2つ下の後輩たちの同期会に呼んでもらって写真撮ったんだけれど

その時の写真がすごく素敵に撮れていてよかった!!と

今回参加の後輩が言ってくれました。

 

当時は自分が写真萌えだとは思ってなかったけれど

数年たってそんなこと言ってもらえるのはとても嬉しかったです(´艸`*)

 

次の日朝6時台の新幹線に乗り遅れて

ゆっくり9時30分の新幹線自由席で大阪に戻り

そのままセミナーに参加しましたとさ。

 

 

 

ご当地ドットコム