食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

京都家族撮りっぷ その2 今出川でランチ!

土曜日の12時に花見シーズンの京都でご飯を食べるぞっ!!(気合い入れる)

ヲタクシ 混み混みの11時40分に 家族と二条城を後にしました。

同志社大学学生会館の食堂は一般の人も食事ができるらしい!!

今出川下車。

 

f:id:hasegoro:20170417203307j:plain

この校舎は新しいので懐かしくないのだが撮ってみました。

f:id:hasegoro:20170417213621j:plain

店の中から外をとってみました。この文字。。。

「これって大学の校歌?」娘が気づいた。

ほんまや、これカレッジソングではありませんか。

f:id:hasegoro:20170417213726j:plain

 

お母さん、Collage Songの1番と4番は歌えるんだけれど2番と3番知らない。

多分、ここは2番とか3番だわ(;'∀')

並んでいる一番右が娘。食券買って並んでやっとゴール。

f:id:hasegoro:20170417215018j:plain

結構かかった。今日の日替わりランチ ハンバーグ定食600円。ハンバーグおいしかったよ♪フォカッチャかごはんか選べます。

 

f:id:hasegoro:20170417214344j:plain

そしてこちらのコーナー

 

 

黒板でおしゃれにメニュー書いてるのに

別腹のなぐり書き。。。おしゃれ度残念、

わややわ!!(大阪のおばちゃん談)

これ、よくみたら回文やね、わややわ。

 

そのあと、

f:id:hasegoro:20170417215456j:plain

ここのほうが同志社らしいね。

f:id:hasegoro:20170417215540j:plain

f:id:hasegoro:20170417215613j:plain

こちらが同志社側から同志社女子大学に入る一番近い門。

学生はだいたいここから入る。。。

f:id:hasegoro:20170417215756j:plain学生の時はあまりこの建物よく見てなかったけれど今見るとオサレでした。

そのままご近所の相国寺へ。

f:id:hasegoro:20170417215951j:plain

ここにはちょっとほろ苦い思い出が。。。。

そのあと今出川駅に戻るのだが今回の私のツボ

f:id:hasegoro:20170417220127j:plain

この店。。。先ほどのオサレな学生会館の横にあるのだが。。。

f:id:hasegoro:20170417220649j:plain

メニュー雑すぎ!!!並べ方もですが

せめて、丁寧に書いてやコラコラコラコラ~( `o´ )。

写りこんでるのはご愛敬。

 

京都ツアーまた考えますので

その時にはぜひ参加してくださいね

 

 

ご当地ドットコム