食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

京都家族撮りっぷ~ 家族で着物で京都♪

ヲタクシ またまた京都撮りっぷ、今度は家族と。

土曜日の夜に、”あら、明日、家族が珍しく全員休み?”と発覚。

二条城の大政奉還150年イベントやら桜祭りやらあったよなーという話から

「着物着て京都行きたい」と娘。

レンタル着物を探す。

「え?男物もあるの?」

と旦那も乗り気。

じゃあ、家族でレンタル着物で京都行こか。

ということになりました。

念のため夜の10時にネットで予約する。

そのレンタル着物のお店はココ↓

https://kimono-rental-one.com/ja

 

3000円+税~で着物だけでなく肌襦袢、小物、足袋、草履、着物用バッグなど

全部ついてきます。

着物の着付けは全く崩れないし楽でした。草履も足が痛くならなかったし

お店の人もとても親切

服や荷物、靴は預かってくれます。

 

朝、7時40分に家を出、四条烏丸には9時に着いた。

まずは四条烏丸駅の志津屋で腹ごしらえのパンを買う。

f:id:hasegoro:20170416233016j:plain

京都地下鉄1日チケットを買う(600円)

バスに乗るつもりがないので、阪急電鉄と京都周遊セットになった1600円のチケットを

買うよりも、土日休阪急電鉄の回数券を金券ショップで買うほうがお得。

 

烏丸御池で下車(1日チケットがあるので1駅でも地下鉄に乗る)

さすがNHK京都、かわいいぞ。

f:id:hasegoro:20170416233745j:plain

 

f:id:hasegoro:20170416233855j:plain

わかったニャ。

 

 

 

で、家族で着物で二条城へ。

 

二条城に行く前に 私のツボにはまる石像が。。。。

f:id:hasegoro:20170416231523j:plain

 

 

強烈すぎて、店の中のミッキーマウスの石像が印象に残らないf:id:hasegoro:20170416231625j:plain

 

げ( ゚Д゚)!!

写している自分が写りこんでますね(;'∀')

 

二条城についた~

朝から結構人がいる。それでも回るには支障はないレベル

f:id:hasegoro:20170416231438j:plain

結構お高い鯉の餌↓f:id:hasegoro:20170416232340j:plain

人面魚を探す旦那と娘(;'∀')

 

f:id:hasegoro:20170416232517j:plain

餌の恩恵を受けようとする鳩。

f:id:hasegoro:20170416232659j:plain

しょうもないものを撮ってしまった(;'∀')

 

 

二条城撮りなさいよ!!

f:id:hasegoro:20170416235001p:plain

f:id:hasegoro:20170416235719j:plain

本当にいい天気でしたよ。

f:id:hasegoro:20170416235431j:plain

桜祭りは今日最後でしたが、桜は綺麗でした。

 

次回は昼食を食べに同志社大学の学生会館→寒梅館に行った時の写真載せます。

今の学生さん恵まれてる。。。。。(;´・ω・)

 

ご当地ドットコム