食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

メルマガ始めて4か月(ブログじゃないですよ)になりました(^^♪4

ヲタクシ 管理栄養士のメルマガを発信して

4か月となりましたヽ(*´∇`)ノ

ブログに比べて、なかなか始めなかったんですが、なんとか続けてます。

 

自分の知識のおすそ分け、というつもりで

栄養のこと、料理のこと、時短メニュー、食品のこと、衛生のことなど

書いてきました

 

ネタはたくさんあるのに、文章をまとめる力がなくて

長くなったり、書くのを挫折したりいろいろチャレンジですが

みなさんから感想をいただいたり、リクエストをいただいて感謝です。

すごく役に立ったよ~♪という声もたくさんいただき、うれしいです。

 

ほめられたら張り切るタイプなんでほめてね!そして

リクエストされたら熱量高く答えるよ(´艸`*)

byタカコ

f:id:hasegoro:20170411235001p:plain

 

この間京都ぐるめ撮りっぷ参加者に

管理栄養士、というイメージと期待することなども聞いてみました。

なるほどなあ、と思いました。

「どうやったらたくさんの人によろこんでもらえて、しかも自分も楽しいかなあ」

それを考えて行動することにしました

 

今日はうちの調味料を写真入りでメルマガに紹介。

昨日はケーキバイキングで食べて得するものは?

 

など、あんまり堅苦しくない内容です。

ゆるい話題はヲタクシの超得意分野です。(萌えの部分(´艸`*)

ゆるゆるしながらも

 

「タカコさんのメルマガみてから、調味料に興味がわいてきた」

「時短料理作ってみて料理が楽になった」

 

とメルマガがタイトル通り

「読むご飯」となって みなさんの普段の生活を豊かにする

お手伝いができたらとってもうれしいです。

 

京都ぐるめ撮りっぷみたいな感じで歩きながら、

マメ知識をみなさんにおすそ分けできる機会も増やしたいのですが 

とりあえずはメルマガでおすそ分け受け取りませんか?

メルマガ限定で教えることもありますよ(´艸`*)

 

登録は無料、いつでも登録解除もできます。

 

www.reservestock.jp

そのうちメルマガのジャンルを増やしていくつもりです。

ヲタクシのfacebookやブログには出さない写真たちを

たくさんみれるようにもしたいなあと思っています。

熱量ちょいタカコは「楽しいに人を巻き込むヲタク」ですから(´艸`*)

 

よかったら登録してくださいね♪

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム