食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

京都グルメ撮りっぷ 参加者の感想 その2

京都グルメ撮りっぷ参加者の感想 その2

 

参加者の中にうちの妹がおりまして。

 妹は某電鉄会社の情報誌の取材や編集など行っております。

だからハッキリ言って妹の方がとっても京都は詳しい。

オススメのお店など、妹がたくさん情報くれたので、自分の情報と合わせて、マップを参加された方々にお渡ししました。

 

はじめ、ツアーを企画した時は、誰も来ないんじゃないかな〜〜(>人<;)、でもせっかくだから誰かと一緒に京都まわりたいな~、と妹を誘いましたが、

姉の撮りっぷに付き合ってくれた妹の感想。

 

「いつも取材先とか目的地までまっしぐらでぶらぶら歩くことがないので

 いろいろ確認できてよかったです。また参加させてください~」

 

お( ゚Д゚)!、よかった。確かに、道々で新しい発見がありました。

「あれ?この店、いいやん!」という店が何軒も。

妹も仕事モードで、取材交渉していたり、次の下見のためにメモしてたり。

f:id:hasegoro:20170408023105j:plain

わーいヽ(*´∇`)ノ、プロの妹にも京都グルメ撮りっぷに参加してもらって、

ちょっとはお役に立てたみたい。

f:id:hasegoro:20170408023213j:plain

 

 

f:id:hasegoro:20170408023255j:plain

きっとこういう発見がたくさんあるのが京都の魅力なんだろうな、と思う。

 

f:id:hasegoro:20170408023807j:plain

 手ぬぐいの細辻伊兵衛の14代目はテヌグラファーというんですね。

手ぬぐいと彼のギャップが脳裏に焼き付いて離れません。。。

 

 

 

ご当地ドットコム