食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

京都グルメ撮りっぷ  その6 普通のツアーではない楽しさ

ヲタクシ熱量ちょいタカコ主催のツアーが、美味しい店、雑貨で終わるわけがない!!

そう思った方は正解です☆主催者が好き勝手に写真を撮りまくって

目的もちょこっとずつ変更、好きなお店で買い物夢中でしてました(;^_^A

そのかわり、ツアー参加者も楽しんでもらえます、という図。

 

↓カフェは行列のこのお店でヲタクシ買い物に夢中。

 

 

f:id:hasegoro:20170331224518j:plain

 

f:id:hasegoro:20170331224834j:plain

こういう無秩序な京都も楽しみつつ歩いていると

ちょっとオサレなビルの中に高級な食品が見えましたが

f:id:hasegoro:20170331225246j:plain

ここで。。。ブロッコリー158円!!

( ゚Д゚)なんですと!!

ツアー参加者、どんどん奥へ。。。。。

f:id:hasegoro:20170331225404j:plain

きゃっほー!!!キノコ天国!!

(注 ヲタクシ きのこヲタクです)

値段をよーーーく見てね!!入り口の高級感とのギャップ!!

山伏茸普通100円なんてないからね!!

アワビ茸いつも398円で見てるからね!!

丹波しめじも198円なんてありえないからね!!

たもぎ茸50円って2桁だしね!!

ここに載ってないけれど

えのき茸28円だったからね!!

でも、参加者は楽しみつつも、京都のスーパーで買い物したら

荷物持って電車乗らないと。。。。と自制しておりました。

 

 

f:id:hasegoro:20170331231322j:plain

このお店。

京都産ばっかりではないんですが。

値段みてくださいな。

 

f:id:hasegoro:20170331231511j:plain

京都グルメ撮りっぷ、自制解除。

いきなりおみやげ店訪問状態。

f:id:hasegoro:20170331231715j:plain

ネーミングもナイスよ!!(世代限定)

これは佐賀のグッドジョブだな。

 

こんなお愉しみも満喫しつつ、一行は主催者の萌えにつき合わさせて

結構な道のりを進んでいくのでした。。。。

 

次はヲタクシが今回のツアーでみなさんをお連れしたかったところを紹介しますね。

 

>LOVE!京都(2016)

価格:1,479円
(2017/3/31 23:33時点)
感想(2件)

 

>京都2018【ハンディ版】 [ 朝日新聞出版 ]

価格:972円
(2017/3/31 23:35時点)
感想(0件)

 

>ええやん!京都地元女子がほんまに通うぞっこんグルメ【電子書籍】[ 京都やまちや広報企画部おもてなし課 ]

価格:437円
(2017/3/31 23:37時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム