食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

京都グルメ撮りっぷ その5 今回選んだ珈琲店は!!

ヲタクシ、実は珈琲ヲタク。

大学の卒論はコーヒーの研究でした。

それ以前も 高校の時に缶コーヒーを飲み比べて、

市販食品成分表というのをわざわざ買って、

「この会社のこの珈琲には何グラムの砂糖が含まれている」とか

調べておりました。

 

京都にはたくさん珈琲店があります。

今回のツアーでも迷いましたが、直感的にこの店に行くことに決めました。f:id:hasegoro:20170331003406j:plain

あるホテルの地下にあるお店です。

いいかんじf:id:hasegoro:20170331003526j:plain

ここで注文します

f:id:hasegoro:20170331003658j:plain

豆の種類(名前と苦みや酸味が表にしてある)と抽出方法を決めます

ヲタクシはオリジナルブレンドをフレンチプレスで。

お店が満席なのでホテルのラウンジでもいいですよ、ということで

移動。(ラウンジまでもってきてくれる)

f:id:hasegoro:20170331004351j:plain

む。。。むっちゃ広いところ...4人で貸し切り状態(;^_^A

ホテルの朝食を食べる場所って感じですね。

f:id:hasegoro:20170331004605j:plain

広いざます!!

 

f:id:hasegoro:20170331004724j:plain

すっきり系の、でも酸味の少ない苦い味が私好み。

観光客だらけの京都とは思えない静かな空間。

 

 

 

今日はちょっと短めです。

次回に撮りっぷ参加のみなさんが

思わずツアーを忘れてしまう事件のことを書きます

 

 

ご当地ドットコム