食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

ライティング練習ですらどえらいことが起こる塾

ヲタクシ、やりやすいライティング教わりました!!

文章を書くヲタクではないので、ブログ書いたり

メルマガを書くのにすごく時間がかかるヲタクシ。

 

ヲタクシの場合、書く内容がなくて困るというのはなく、

むしろネタはたくさんあるのに

書いているうちに話が脱線したり違う方向に行ったりして

時間かけて書いた挙句の果てに

 

「もー、投稿やめるわ!!」

 

というのがよくありました。(投稿がない時はボツってる)

 

で、萌えコン塾の講師、マミさんが

画期的なやり方を習ってこられたので

私たち塾生も勉強会。

 

お題に対して連想するアイデアをたくさん出して

その中から1つテーマを選び 

テーマに対する具体的な内容を出し

それを順位をつけて並べていくだけなんですが

 

私のようにアイデアがとっ散らかって収集つかない人には

いいみたい。

 

ただし、このやり方は

型通りにやるのが苦手な人、

興味のないお題に対してなにもアイデアがわいてこない人

勢いで文章を書きたい人には向かないようです。

 

このライティング練習をを塾生でやっている時に

いろいろドラマが起きまして(;'∀')

ただのライティング練習ではなかったところが

さすが萌えコン塾

ただのビジネス塾ではございません。

 

そもそも、何でビジネス学んでるんだよ。

と言われそうですが、きっとここに惹きつけられた私は

人生を変えるきっかけが欲しかったんでしょうね。

当時はまさか私がブログとかメルマガとかツアー組むなんて

絶対に思わなかったもん。↓これ読んでくださいな

 

chiku-kun.com

萌えコン塾ゴリヤクセミナーだけでも参加してみたら

ここがどんなにすごいかわかると思います。

参加した友達、いきなり私にMessengerで報告してくれましたね。

本当すごいとこです。

すごいとこって何?

のぞかないとわからない、今までみたことのないものを見る世界

(変な宗教や怪しげな団体ではないです)

↓ちょっと使ってみたかった画像です。意味はない

 

 

f:id:hasegoro:20170324235955p:plain

 

ご当地ドットコム