食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

今日は尼崎市吹奏楽連盟定期演奏会☆彡

ヲタクシ、今日は演奏会。

今日は尼崎市吹奏楽連盟定期演奏会がありました。

市に所属する吹奏楽団が出演するので、

うちの楽団単独の演奏会ではありませんが。

私はユーフォニウムという楽器を担当していますが

演奏会直前の練習録音の時、同じ楽器の3人のメンバーのうち

自分しかいなかったんです。うげ!!

 

他の人がいないので録音には自分の音があらわに出ておりました。

(;'∀')(;'∀')(;'∀')(;'∀')

( ノД`)(´;ω;`)( ノД`)

 

癖とか 遅れるところとか 

欠点もすごくわかってよかったんですが

(癖とか、傾向とか。。。いたたた、)

それよりも気になったのは

なんか薄っぺらいな、という感じでした。

 

で。

 

先ほど演奏会本番の演奏録音を聞きました。

舞台で自分の席で聞こえる音と

ホールで聞こえる音は全く違って

 

そして1人の時と3人の時は

ハーモニーが全く違う!!

 

さすがユーフォ、あったかくて優しくて

なんて素敵な音色なんだ!!!

 

 

 

やっぱり聴いていて楽しい!!

お互いに予定があって、なかなか3人そろって吹くことが

あまりなかったのですが

やはり3人の響きはいいな!!

 

自分の席で聴いていると

3人とも音が伸びきっていなかったところが

あったんですが

そこも3人の音の響きできれいに聞こえていました。

 

もちろんホールの音響もあるけれど

うん、素敵素敵(´艸`*)

 

ミスとかピッチとかじゃなくてね。

そこは そこは。。。気を付けます

 

そして

楽団の演奏は

皆さんブラボー!!

楽しい演奏、素敵な演奏!!

コンクールじゃないから

のびのびした演奏でいいんじゃないでしょうか

反省点もあるけれど

 

それはそれで

11月の単独演奏会に向けて

頑張ればいいんだし(´艸`*)

 

普段、お父さんお母さんが楽器を練習している間

子供たちも裏でこそこそ遊びながら

親の練習がおわるのを待っている

そんなほんわかした環境も好きです。

 

MB吹奏楽団の皆さん

今日は楽しく演奏出来て

とてもいい1日でした

 

f:id:hasegoro:20170320234836j:plain

 

今週3/25は京都の町家でランチしませんか??ゆっくりと小さな楽しみを共有しましょう!!

www.reservestock.jp

ご当地ドットコム