食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

禁断のアカン飯実験 ごはんとアレとコレを混ぜました

ヲタクシ 調味料ヲタクです。

そして管理栄養士という仕事をしながらも

アカン飯が大好きです。

 

美味しいものは脂肪と糖とそして塩分でできていることを

知っております。

 

でも調味料ヲタク

実験ヲタク

 

美味しいんちゃうかな

我慢できずにやってみました、アカン飯。

 

材料は

f:id:hasegoro:20170318164506p:plain

↑カルピスさんの出している1200円するバター。

買ったことありませんが画像だけ拝借

f:id:hasegoro:20170318164624j:plain

↑これは正直申告。うちで使ってます。

 

小腹がすいてごはんが食べたくなり

朝昼兼用ですでにアカン飯↓を食したので

f:id:hasegoro:20170318164833j:plain

ちょっと違うもの食べたいなあと

 

 

茶碗に入れたごはんの真ん中にバターを入れて

レンジでチンとやりました・

1分くらいでぱちぱちといい音。

 

いわゆるバターライス。

ちょっと味が頼んない。

「!!」

この間買った甜面醤を思い出しました。

これは北京ダックとかジャージャー麺とか

炒め物に使われている甘い味噌。

マヨと合うのは知っている

 

f:id:hasegoro:20170215222416p:plain

バターライスに混ぜて食べました。

初めちょっとお酒みたいな味がつんと来るので

よく混ぜ混ぜ。

 

久しぶりに「ごはんですよ

食べたような味でした。

味噌バター自体おいしいんだけれど

ごはんですよ、みたいなのはなんでかな

甘いからか。

でも美味しかったので完食。

たくさん食べるもんではないですよ。

アカン飯ですから。

 

ちなみにタカコは

炭水化物や甘いものをたくさん食べたら

カラダがむくむ、筋肉がゆるんでたるむ

まぶたが重くなって眠くなる

というのをよく体感しております。

 

ゆえに今

そんな感じです。

舌がでかくなってるのは胃腸弱ってるんかな。

 

今から所属する吹奏楽団の練習。

エネルギー放出、いえ消費しに

楽器吹いてきます。

あさって本番!!

 

にほんブログ村に参加しています。

良かったらクリックしてください↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

ご当地ドットコム