読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱量ちょいタカコの告白

いろんなものを愛する熱量ちょいタカコの私。世の中素敵なことが多すぎるんです!!チョイ熱かったらごめんなさいね(●´艸`)

小さな楽しみヲタク

ヲタクシ、小さな楽しみを見つけるのが得意です。

そこは自分の好きなところ。

f:id:hasegoro:20170315012605j:image

今日は近所にある面白い名前の店がちょっとだけシャッターを開けていたので、写真を撮るヲタクのヲタクシ、信号待ちをいいことに撮ってふと後ろをみたら結構な人数の信号待ちの人が(^^;;

それでもこの店が開いているのに遭遇して嬉しかったのです。f:id:hasegoro:20170315005924j:image 

今日はホワイトデーで職場の女性でお渡ししたチョコレートがわらしべ長者のように立派になって返って来ました(≧∇≦)、そして友人がこっそりと「バレンタインお世話役さん、ありがとうね」とクッキーくれたのが嬉しかったです。

そして、先週の女子会の写真を皆さんにメールですが送ったのですが、喜んでくれたのが嬉しかったです。特に幹事さん、わたしの横だったんですが、私がむっちゃ喜んでるのを横で見ていて、しかもむっちゃ写真を撮ってみんなにメールで送っているのをすごく喜んでくれていたみたいで、喜びのメールが返って来ました(^^)

、そして今日は中学校弁当の献立、ホワイトデー献立を考えましたが、たくさんの生徒さんに喜んでもらえて、管理栄養士としては本当に嬉しいかぎりです。現場の栄養士さんにもお伝えしたらすごく喜んでおられて、うん、いい仕事だ。

その後もホームセンターで楽しく買い物できたし、日常の何気ないことがとても楽しい(^^)

日曜日に、さちみたまのセッションで、自分の将来の先が見えない〜と悲しそうだった私←初めは今悩みなんかないよ、と寸前まで思っていたのに、何故か悩んでいたらしい。

でも、やっぱりいろんな人に何を言われようが、何を悩んでいようが、日常は小さな楽しみの連続で、とても小さな幸せの集合体で愛おしい毎日だなと思って、明日仕事に行くのがまた、楽しくなるのであります。

健康な人が健康のありがたさをわからないのは、あたりまえがどんなにあたりまえでないのがわかっていないということ、それをわかることができるのは幸せのひとつでもあるね。

http://www.reservestock.jp/subscribe/65000

にほんブログ村に参加しています。

良かったらクリックしてください↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村