食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

お気に入りの店見つけた in西宮

ヲタクシ 食べることヲタク です。

先週 職場の女子会がありました。

この女子会は毎回セレクトが素晴らしい!!

今回も紹介したくてしたくてしたくてうずうずうずうず。。。。

忙しくて、そして先に書く内容があったので

放置しようとしましたが。。。。。

 

ああっ!!紹介したい紹介したい紹介したい

 

ということで深夜にもかかわらずブログを書き始めました。

 

陳餐閣というお店。

阪神西宮から歩いて5分のところにあります。

f:id:hasegoro:20170312013834j:plain

ちょっとわかりにくいところにある。

 

でもこの女子会 そんなところでもアンテナ張るんです。

本日は18名 いつも30名くらいですが

ちょっと少なめ。

 

このお店 実は中国の料理コンテストで数々の賞をとったシェフが

開いたお店だそうです。

仕事がとにかく丁寧で(下処理とか味付けとか)

見た目もすごく美しい。

 

まずは前菜 

1つ1つ味が繊細で切り方などに工夫が。。。

f:id:hasegoro:20170312014225j:plain

ふかひれのスープ

あじつけもふかひれの量も満足です(´艸`*)

f:id:hasegoro:20170312014934j:plain

小籠包 

コレ、ホント美味しかった!!何もつけずに食べました

f:id:hasegoro:20170312014304j:plain

エビのパン粉揚げ

揚げたエビとパン粉なのですが、エビが立体的で美しかった

f:id:hasegoro:20170312014333j:plain

海鮮のXO醤炒め 

エビ大好きな子が絶叫していました!!おいしい!!としか声が出ない

f:id:hasegoro:20170312014346j:plain

アワビのオイスター

ちゃんと切り目が入っていて食べやすくしてあるところもいいし

ごはんにかけて食べたいわおおおおおおっ!

あまりのおいしさにソースも完食

 

f:id:hasegoro:20170312014404j:plain

牛肉の黒コショウ炒め

黒コショウ炒め?ふーん(* ̄- ̄)、と思った私が間違ってました、すみません!!

うちの黒コショウ炒めとは全く違うものでした。

f:id:hasegoro:20170312014427j:plain

北京ダック

みそだれがまた素晴らしいお味でした

 

f:id:hasegoro:20170312014447j:plain

チャーハン

これも パラパラで 私の知っているチャーハンではないおいしさ!!

f:id:hasegoro:20170312014502j:plain

デザートは3種類から選べます

杏仁豆腐 マンゴープリン ゴマ団子

ゴマ団子は到着までに時間が少しかかりました。揚げ立てで、ぱちぱち音がしていたし中はゴマあんで、食べた人は大感激

うちのテーブルは撮影ヲタクタカコに協力して

ゴマ団子が来るまで 写真撮影待ちで食べるのお預けでした

f:id:hasegoro:20170312014512j:plain

 

平日ですがランチは1280円でも本格的!!

f:id:hasegoro:20170312020110j:plain

ね、素敵でしょ!!

ということで どなたかヲタクシと一緒に行きませんか?

chinsankaku.jp

 

こんな食べ物ヲタクのヲタクシと行く京都ツアー

申し込みはこちら↓↓

www.reservestock.jp

ご当地ドットコム