食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

一寸先はヲタク、でも嫌じゃない世界。。。アブナイ?

マツコの知らない世界という番組

つい、見てしまう。。。何かを偏愛するヲタクな感じな人々。

その人たちの萌えポイントは、初めは引く。

でもその本当に楽しそうな姿に、だんだんこちらも

共感してしまう。

そして、そして。。。。ついに

その世界に足を踏み入れたくなってしまう!!

 

今回は特にコレ↓

heaaart.com

初めは「食べ物で遊んではいけません!」と

笑いながら見てました、ダムカレー。

ごはんを壁に見立てて、片方にカレーを入れて

ごはんに穴をあけたらカレーが流れだす。

海に行った時の砂でダムを作って遊ぶ世界を

大のオトナがカレーでやってカメラで必死に撮っているという。。。

 

ダムカレーごはんに差し込んだウインナーを

ダムの栓だといったマツコに

「バルブです(キリッ)」

と言い直すおじさんのダムカレー愛。

 

しかも協会まであるよ。

日本ダムカレー協会(〃艸〃)ムフッ

damcurry.pw

 

だんだんダムカレーが見てみたくなった

そして食べたくなった。

その日はたまたまカレーを食べて

胃腸をやられていたというのに(;^_^A

 

恐るべし

ダムカレー

f:id:hasegoro:20170301232716p:plain

そして

初め、一歩ひいてみていたのに

何だか、クンクン、自分と同じ匂いがする

 

こういう世界、嫌いじゃない。。。

 

え、 あ..........そんなこと思うわたしも

「ヲタク・・・・・・・・・・・・・・!?」

 

私は。。。もしかして

熱量タカコではなく、ただの

「ヲタク・・・・・・・・・・・・・・!?」

f:id:hasegoro:20170207001548p:plain

まあ、世の中にはいろんな種類のヲタクがあるので

私はたぶん。。。おバカなものヲタクなのかもしれません。

 

これからは自分のことをワタシというのはやめて

ヲタクシと言おうかな。

 

マツコの知らない世界

TBS系列で 兵庫では火曜日の9時からです。

この時間は電話したりラインやメールしても

コマーシャルの時間以外、私、いえヲタクシと繋がらないからね。

 

 

ご当地ドットコム