食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

平和な日常

写真は冷蔵庫にあるホワイトボード。

一応家族への伝言板やメモに使ってます。

食洗器の扉のたぶんバネが切れたのか、扉を降ろす時に気を付けないと

一気に降りてくるので、「扉グレたから気を付けろ」と娘に言ったら

面白がって書いた。(赤囲み)

旦那と娘は顔や性格も似ているが、字も似てる!!

「あんたの字、パパにそっくりやん!!」

 

旦那が帰ってきて、

「似てへんよ!!」と否定する。

「じゃあ、下に書いてみーや!!」

と言ったら

「よし」

と書き始め。。。。(青囲み)

 

本人だんだん(;'∀')タラーッツ

娘は「似てるなーと認めているが、旦那は認めない。

 

「ほら、二人の字、似てるやん!!」

「。。。。。。みんなこんな感じや。」

 

「(;^_^Aいや、そんなことないって。」

 

「じゃあ、試しに書いてみてよ」

 

私が書く(オレンジ囲み)

 

「わざと字角ばって書いてるんと違うん!!」

 

(;^_^A誰が何のためにそんなことするんだ。

 

カレンダーに予定を書くんですが

大体内容で察することはできるけれど

たまに、17時出かける、とか書いていたら

どっち?

という時あります。

 

せまい台所で家族でやんややんや言ってる

特に何というわけでもなく

なんか平和な日常だなあと。。。

 

でもこんな平和な日常が

とても大好きです。

 

f:id:hasegoro:20170213224945p:plain

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム