熱量ちょいタカコ 萌えヲタク道!!

毎日は楽しい発見の積み重ね。熱量ちょいタカく自分の好きなものを愉しむのがヲタク道!!

今日買った本 星の王子さま。。。

今日は娘と梅田に行き、バレンタインのチョコ(職場用)を買い、御飯を食べた後、紀伊國屋書店に。

絵本のコーナーでダルマちゃんを見つけて2人で盛り上がりました。

娘が0歳の時から中3まで、童話館さんの絵本を注文していました。

童話館さんはしっかりとした内容の子供のための絵本を毎月2冊届けてくださっていたので、数百冊の絵本がうちにあり、よく読み聞かせをしていました。

かこさとしさんのダルマちゃんシリーズはとても楽しかったけれど数年前、新たにシリーズが増えたみたいですね。

 

でも買ったのは2冊。1冊はざんねんないきもの事典、タイトルに笑ってしまい

娘と2人で立ち読みしながら結局買ってしまいました。

 

その時にレジにあったのが星の王子様。

子供の時に読んだけれどあまり面白くなかったのか覚えていない。

でも何でレジに置いてあるのか不思議でしたが、私たちが子供の時に読んでいたものの絵は、オリジナルをだいぶ修正されていたものらしい。

オリジナルに忠実な絵を復刻したのが2000年だそうです。

 

最近本を読んでいないのですが、昔から本に呼ばれたらすぐに買う。

 

読んでいくと、これは子供の絵本なのかな?大人の絵本のような気がする。

はっきりとわかりやすい内容ではなくて、何かくぐもった表現。

頭でなくてココロで読むのかな。

 

ウワバミも偶然出てきたよ。

絵が描けなくなった主人公も私と同じだ。

ありがとうね。

 

f:id:hasegoro:20170211153459j:plain

 

 

 

 

手抜きでも美味しく、食べて満足というのがポリシーなので

興味のある人は登録無料ですので、ぜひメルマガを読んでください。

 

単に時短料理の作り方が載ってるだけではなく

ちょっとしたコツや、

給食や食品業界って政治とかが絡んでるんだなあ、というつぶやきとか

あまりオープンには語れないこともこそっと書いてます

 

www.reservestock.jp