食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

萌えコン塾にいて思ったこと

萌えコン塾というビジネス塾に行っております。

なぜビジネス塾?に行ったのか、本当によくわからないのですが。

何か惹きつけられて入ってしまったとしか言いようがない。

起業するとかいう頭はあまりなく、いつか今の仕事がなくなってしまう、

位の頭でよく入ったな、と思いました、いえ、今でも思っています。

 

すでに起業している人、主催者と知り合いの人も多く

何だかんだで、自分も将来のことを考えて、または

人生の勉強の1つとして、また選択肢の1つとして考えても良いのかな

位だったのですが

自分というものを出して、ブログやメルマガを発行して

自分がだんだん変わっていく感じがしました。

 

この萌えコン塾の主催者には、マミさんという人の心を読むことができる

人やちくさんという、マミさんとは違った切り口で人の気持ちを読むことが

出来る人がいました。

そして、なぜか塾に集まった塾生は、

不思議な力を持った人がたくさんいました。

「ここ、ビジネス塾ですよね?」

というのが塾でのよくあるセリフ。

 

私はレイキとかするし、鍼などでもどこに気が巡っているのか

わかるタイプですが、実感しているから信じているわけで

あまり目に見えないものは信じたくないタイプです。

 

でも、こんなに目の前で

自分の潜在意識や眠らせてきたものを

引き出すことができる人が

たくさんいるなかにいると

何だか自分が夢を見ているのか

幻を見ているのか、と

思う時がある。

でも本当の世界なんだ。

 

そして、自分がわかりたくない時に

無意識に思考を止めているという

ことをしていることがわかった。

 

みたくないものをスルーする。

封じ込めたものを閉じようとする。

 

私のおなかの中にいる

私をいつもしんどくさせるウワバミもそう。

ウワバミのことは悪く思っていない。

 

きっと私を守るためにいろいろしてくれている。

思い出せば悲しい思いをした過去もあるはずなのに

過去はさらっと忘れている。

 

食べ過ぎたり、しんどい時に頑張ってしまう私の

胃を攻撃して、ストップをかけてくれる。

 

私は毎日笑って毎日を楽しんでいる。

 

楽しい友達、楽しい職場、大切な家族

体に負担のない、やりがいのある、

お給料も満足できる仕事

仕事と家庭と趣味を全部楽しんでいる自分

 

何の不満があるんだ???

 

萌えコン塾で、ブログやメルマガを発行して

どんどん進んでいるようにみえて

先が見えなくなってきた

 

何かしっくりこない

 

どこか違う

 

お茶会をしていろんな人に話を聞いてもらう

 

絶対嫌だと思った

 

なんでだろ?

 

いつの間にか私は管理栄養士の仕事を

活かして仕事をする方向に進んでいた

 

それが嫌だったんだ

 

そういえば 自分のブログにも書いていた

 

前にマミさんのお食事会で

 

自分があきらめたもの

 

海外に行くこと

 

絵を描くこと

 

そして管理栄養士はやりたくない

 

って書いていた。

 

いつの間にか自分の気持ちを

スルーしていたんだ。

 

メルマガも、自分が持っている知識を

使ってもらえる人に使ってもらって

すっきりすっかりおすそ分けしたい

そんなコンセプトだったのに

 

いつの間にか

管理栄養士を続けるつもりで

やっていたから

どんどん苦しくなったんだ。

 

 

何でこの仕事ではだめなのか

自分ではよくわからないけれど

 

職場でも自分は仕事に関しては

すごく頭が回るなあと思う

それは経験かもしれないけれど

何かあればすぐに次の対応がわかるし

的確な指示もすぐに出せる

やっていて楽しいし苦痛ではない

得意だし。

 

 

今日は自分がお望みの絵を描いてみた。

長い間描いてないこともあって

本当へたくそだし

描けない

 

デッサン教室に通っている時も

他の人は普段から描いているのに

私は教室以外ではめったに描かない

 

じゃあ、何で

自分は絵を描きたいというんだろうか?

 

自分ではまったくわからない

 

そこを誰かに教えてほしい

 

そこがわかれば進めるのに

f:id:hasegoro:20170207001548p:plain

ご当地ドットコム