熱量ちょいタカコ 萌えヲタク道!!

毎日は楽しい発見の積み重ね。熱量ちょいタカく自分の好きなものを愉しむのがヲタク道!!

タカコの日常 おひとりゲーム@スーパー

主婦の日常。スーパーへ行く。

レジで精算をして、買ったものをバッグに詰めていく作業、

実はタカコにとってはゲームなのです(´艸`*)

 

レジの人、尊敬します。どうやったら商品をバーコードに通しながら

値段も読み上げながら、あんなに短時間できれいにかごに収められるんだ??

 

レジの人の入れたとおりにスーパーの袋に移し替えられたらいいんだけれど

そうはいかない。

 

で、おひとりゲームはじまり。

<ルール>

  • スーパー袋にテトリスのように美しく、できるだけ凸凹なく詰める。
  • 肉や魚や卵、水分の多いものはビニール袋に入れる。
  • 持って帰った時に分別がバラバラにならないよう、特に肉魚や冷凍のものは近い場所に置く。
  • 卵やパン、いちごなどつぶれやすいものには気を付ける
  • 使用するスーパー袋はできるだけ少なく。

<注意点>

牛乳を2本買ったら魚のパックは同じスーパー袋の中で平らに置きにくい。

卵は一番上に置いたら、自転車でたまに揺れて出てしまうことがある。

パンは荷物が多い時に、いつの間にか押されて帰ったら変形していることがある。

魚や肉のパックはまちまちで詰めにくい。

びんは扱いに注意

 

などあり、黙々とルールや注意点(タカコ作成)を考慮しながら作業を進めていく。

 

柔らかいものをクッション状態にした中に卵を入れることができたり、パンがつぶれないポジションに決まるとちょっとうれしい。

 

四角くきれいにレジ袋に収まり、しかも自転車の前かごや後ろかごにきれいに全部の荷物がすっぽりと収まったら♪(^^♪超うれしい~!!

 

そんなことをしているからレジで精算してからいろんな人にぬかされていくんかな。

 

それとスーパーでの不思議

これは昔からなのですが、自転車を止めるときは横に人がいないのに

買い物を終えて自転車置き場に行くと、

たいてい右か左に駐輪した自転車の人と一緒になる、

またはやってくる。(70%~80%)

 

はじめは気のせいだと思っていたけれど、

近所のスーパー駐輪場狭いからかな、と思っていたけれど

それがだだっ広いスーパーの駐輪場でも起こるのです。

順番に自転車を置いていったわけではないのに、

なぜか一緒になってしまい、

お互いに自転車の鍵を探しながら

「うーーーーん、横にいたら、邪魔やな~」

 

心の中でつぶやく。

 

この1か月で激減してますが、それでも横に人が来るという謎のおかげで

 

今日は来るのか??こないのか??を予想するゲームもおひとりで展開中

 

 

f:id:hasegoro:20170203234411p:plain

手抜きでも美味しく、食べて満足というのがポリシーなので

興味のある人は登録無料ですので、ぜひメルマガを読んでください。

 

単に時短料理の作り方が載ってるだけではなく

ちょっとしたコツや、

給食や食品業界って政治とかが絡んでるんだなあ、というつぶやきとか

あまりオープンには語れないこともこそっと書いてます

 

www.reservestock.jp