食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

急がないけれど重要なこと

今日は朝からウォーキング

昔、2年間ウォーキングを続けたことを書いたあと

またウォーキング始めますってブログで宣言した。

↓その記事はこちら。

hasegoro.hatenablog.com

残念ながら宣言した週末は大雪の日でかなり寒かった。

しかも演奏会の前日だから中止せざるを得ない。

 

今週はやらなければ、と思って金曜日家族に

「明日朝、歩きます!!」

と宣言したら娘に

 

「じゃあ、パパも連れてって」

 

と言われた。

理由は旦那が最近ますます太ってきたから。

 

家で1日ゴロゴロするのが好きな旦那が

珍しく、行くといった。

 

おおーーーっ!!

 

次の日朝

快晴!!しかも暖かい!!

うちのマンションから歩いて1分で堤防なのだ。

 

↓ スタートはここから

f:id:hasegoro:20170128215849j:plain

 

伊丹空港が近いので飛行機がよく見える。

土曜日朝は飛行機がばんばん飛んでくる

f:id:hasegoro:20170128220210j:plain

 

↓200mおきにある柱の下にある数字が(3.4km)

10年前、2年間ただひたすら歩く私の目標となりました。

あの時、目標をもってひたすら歩いていなかったら

たぶん今の私はなかったと思います。

f:id:hasegoro:20170128220533j:plain

 

↓堤防から伊丹スカイパークへ。

飛行機さん、行ってらっしゃい!!

f:id:hasegoro:20170128215500j:plain

 

↓帰りは豊中(大阪)側の堤防を歩く。対岸は

猪名川公園。

f:id:hasegoro:20170128221441j:plain

 

なぜウォーキングをまた始めたかったかというと

ほぼ寝たきりだった自分が、しのごの言わんと

自然のパワーをもらうために、ただ歩いた、

それを思い出したかったことと

 

忙しい忙しい、といいながら

動いているのは頭の中だけ。

 

ブログやメルマガでいろいろな人に発信することは

自分を変えるためにも、そして自分を知ってもらったり

表現するためにも大切だけれど、

発信して誰かの反応を待ったりしているだけではなく

 

リアルに動いて自分を変えないと。

 

今健康でいることも大切

仕事で自転車通勤、結構運動しているけれど

健康を意識して動くのも大切

 

健康って当たり前ではない

 

今日は旦那を巻き込んだ。

 

旦那の健康のためにも良かったし

ゆっくりとたわいのない話をしながら歩くのは

楽しかった。

 

まあ 旦那とは話をしなくても

一緒にいるだけで楽しいんだけれど(´艸`*)

 

土日休みではない旦那とは休みが合わなくて

また私は土日の休みはずっと吹奏楽の練習があって

せっかくの2人とも土日休みでも

なかなかずっと一緒に行動することもないけれど

 

パートナーと楽しい時間を過ごす、って

急がないけれど重要なことですね!!

 

↓ひたすら歩く旦那

f:id:hasegoro:20170128224030j:plain

 

久しぶりにメルマガアドレスこちらに貼っときます。

ぜひ登録してくださいね。

携帯メールアドレスは届かないことが多いので、PCメールアドレスか

gmailなどで登録してください。

www.reservestock.jp

 

 

ご当地ドットコム