食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

熱量ちょいタカコのこだわり  醤油さし(現在2代目)

欲しいものは熱量高く探しまくります!!

自分のほしい醤油さしを求めて

百貨店やロフトなどの雑貨店、道具屋筋

無印良品などいろいろ巡って、

ネットで調べまくって

半年かかってやっと購入しました。

 

醤油さしのこだわりポイント

  • 液だれしないこと
  • 少量でも出せること
  • 手入れが楽なこと
  • テーブルにおいても見た目が美しいこと
  • 値段に見合ったものであること(大阪人)

で、たどり着いたのは

「ポーレックスのセラミック醤油さし」

f:id:hasegoro:20170124233314j:plain

注ぎ口の部分がシリコンになっていて、欠けない!!

刺身に少量醤油をかける、などもできます。

f:id:hasegoro:20170124234459j:plain

液もたれにくいし、

何よりこの白さとフォルムの美しさ☆彡

ふたは内側にシリコンがついているので

傾けても外れない。

f:id:hasegoro:20170124234422j:plain

 

うちでは調理の時もこれを使用。

底にもシリコンがついているので

テーブルの上でも倒れにくいです。

 

普段は冷蔵庫にいれていますが、

当たり前ですが倒すとこぼれるので

小さいので小皿にのせています。

 

実はこれを買ったのが17年前。

10年使っていたのですが

一度うっかり冷蔵庫から何かに引っ掛けて

落としてしまいました。

 

お気に入りだったので

泣きました( ノД`)

 

そして次に白山陶器さんの醤油さしに

しようかと一瞬思ったけれど

 

浮気なし

 

2代目もこれです!!

 

2代目はアマゾンで買いました。

6年半前にアマゾンのカスタマーズレビューで

熱く語っていたよ、私(;'∀')

 

妹も偶然これを使っていた。

やはり彼女もこだわっていたのだと思う

 

2代目は6年半使っているけれど

美しいままです。

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム