食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

応援するのもされるのも楽しい!!

応援するのもされるのも楽しい!!

今日は、川西市吹奏楽連盟定期演奏会に出演しました。

川西市のサクラウインドオーケストラに所属)

 

今日は兵庫県アンサンブルコンテストの日でもありました。

 

私が所属しているもう1つの楽団(MB吹奏楽団)からも

参加するチームがありました。

 

お子さんがアンサンブルコンテストに参加される方もおられました。

 

吹奏楽ではないですが、

仲間が主催の富山で初の親子パッションテストがありました。

 

だから今日はfacebookにいろんな人が投稿している!

ワクワクが伝わってきました!!

 

投稿者が本人の場合もあるし、応援に行っている人の場合もある。

 

皆さんの緊張やドキドキワクワク

伝わってきて

こちらもドキドキワクワクしました。

 

応援ってすごくパワーをもらえます!!

する方もされる方も、すごく楽しい!!

大学の時は応援団吹奏楽部で

よく野球応援などに行った。

その時もすごく楽しかった。

ピンチやチャンスに応援することで

応援される人に見えないパワーになる。

 

親が、子供の演奏会などに観に行く

それも立派な応援。

特定の人を応援するわけではなくても

演奏会に行くとお客さんはみんな演奏者の応援者。

(別に否定的に観に来る人はいない)

ベストな演奏をしてほしいと思う。

それも応援。

 

お子さんのアンサンブルコンテスト

聴きに行かれた方

 

自分の出番より緊張して

自分の結果が出るときよりも

発表をドキドキして聞いたと思います。

 

親になってわかる子供の応援

親は何もできないけれど

演奏を聴きに行くことや

ご飯を作って送り出してあげること

そんなことしかできないけれど

 

今日はそんなみなさんの応援も見られて良かった。

 

 

応援される側の意見。

 

今日私の投稿にいいね!してくれた人

コメントを書いてくれた人、

ありがとうございます

すごくパワーになりました。

 

うちの旦那さんも演奏会に来てくれたよ。

楽器経験者じゃないのに

夜勤明けでも

いつも聴きに来てくれる

 

本当に応援されるのはありがたいね(´艸`*)

それを知っているから

自分も誰かを応援したくなるね(´艸`*)

 

写真は今日一緒に演奏した

サクラウインドオーケストラメンバーの一部です

 

f:id:hasegoro:20170122222813j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム