食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

7年前にもらった宝物

7年前に とある方がメルマガで

「どんな教材が欲しいですか?」

というアンケートを取っておられた。

で、アンケートに答えた人に

ケニアのお土産をプレゼント、ということで

もらっちゃいました。

f:id:hasegoro:20170117225531j:plain

↑しまうまの入れ物とアクセサリー。

そして

「ふだん、あんまりこんなことないんだけれど

何か急に伝えたくなって書きました」

と下のカードを入れてくださいました。

 

その当時は、どういうことを言っているのか

わからないけれど

でも、これはちゃんと見えるところに置いておいたほうが

よさそうな感じがして

ずっと台所の目につくところに貼ってます。

 

一度ご本人に会った時に

このカードを大切にしている、と見せたのですが

あまり覚えていらっしゃらなかったようです。

 

 

それでもそのあとも台所に貼っています。

そして 最近はそんな才能があって

そんな人になれたらいいな、と思います。

巻き込む人ではなく

あふれだす人かあ。

 

そして最近

早く飛行機に乗りたいなあ、と

ワクワクしています。

今日もメールを開けたら

英国観光協会

ピーチエアラインのメールが一番上だったよ。

誰か私を海外に連れてって。

喜んでお供いたします。

 

 

 

 

 

f:id:hasegoro:20170117224629j:plain

ご当地ドットコム