食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

ウワバミ退治クラブ結成1か月後に その2

楽しいことを毎日する!!って決心したものの。

私の毎日は楽しいことで包まれています、って言うほどのことではない。

意識しなくても振り返れば楽しいことがない日はない。

「うわ~楽しい(≧∇≦)」って意識している時も無意識でも

だいたい何か楽しい。

どっちかというと「へへ♡」っていうのが多いのかな。

例えば、今このブログを打っている時に、

前回のブログの写真のぞうと目が合ったのだけれど

それだけで何か楽しいんだ。

楽しいのレベルが低いと言われればそれまでだけれど。

 

 

そんな私でもイラっとすることが肚にたまっていて

でも仕方がないこと、って日常でもあります。

毎日すっぱり忘れるほうではない性格でもある。

例えば

職場での性格上の違いややり方の違い

言えばお互いにプラスにならないし

根本的に解決にならないこと。

違いはあることだから、

イライラ~としながら

黙っていることも多い。

 

ただ、仕事に差しさわりがあればはっきり言う。

かなりズバズバ言うほうかもしれない。

それでも仕事だから、って自分が割り切れるから。

↑まあ、普通か。

 

そんな私がいつも不穏に思う場所がありました。

でも上に書いたように

イラっとしながらも

根本的に解決にならないこと、と

黙っていることが多く

差しさわりがある時は発言しました。

そして割り切れない思いになる場所でもありました。

 

実家です。

 

f:id:hasegoro:20170104234922j:plain

 

 

 

 

ご当地ドットコム