食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

穏やかで楽しい充実した1日(´艸`*)

 初コソ練!!

(といってもFacebookで告知したのでコソ練じゃないか)

昨年はよく1人でピッコロシアターの練習室を借りていました。

人に「練習しよ~!!」と誘ったりしなかった私ですが

昨年、facebookでコソ練したかった人もいたと知り、

以前の自分だったら、誘って誰も来なかったらさみしいな、

と思っていたと思うのですが、

去年、”楽しいことに人を巻き込む”人になろう、と決めたので

コソ練の時は、facebookやLINEで友達にお声掛けをするようにしました。

 

今回は1月1週目だし、人は来ないかも、と思っていたらMさんが参加。

お互いのペースで練習。

2週間ぶりの楽器練習は音が鳴らない(´;ω;`)ウゥゥ

リップスラーは初めボロボロでした。

基礎練習や、買ってあまりやっていなかった本をちょっと練習してみたり

曲の練習してみたり。

やっていることは別々でも

やっぱり楽器を吹く人が一緒にいると楽しい(^^♪

年末楽器掃除したので吹いていて気持ちよかったし(´艸`*)

 

f:id:hasegoro:20170107231331j:plain

 

年末のコソ練後、営業時間終了で行けなかったうどん工房悠々にもそんなに待たずに

入れたし。

f:id:hasegoro:20170107231405j:plainうどんもものすごく美味しかったけれど、最高においしいかき揚げを食べることができたし(´艸`*)

f:id:hasegoro:20170107233900j:plain

ダッシュで家に帰ってから、旦那の実家に少し遅いお正月のごあいさつ。

とってもおいしい鍋を用意してくれてました。

ルクルーゼの鍋て炊くと、白菜は形が残っているけれどすごく柔らかくとろけるのです。このお鍋の色も素敵でしょ!!

 

そして1人1パック豚肉しゃぶしゃぶ用を用意してくれてるので、自分のペースでしゃぶしゃぶするのだ(*^-^*)、こういうシステムはいいですね☆彡

 

f:id:hasegoro:20170107234456j:plain

旦那の義父と義母は昨年、ポケモンGOにはまり、もともとゲームがすきな義父はポケモンゲームを初代から今やり始めているみたいで、ポケモンにすごく詳しくなっていて、高2でまだポケモンのソフトをお小遣いをためて買っているうちの娘とも楽しく盛り上がっていました。

平和(´艸`*)

f:id:hasegoro:20170108000236j:plain

↑義妹が買ってきてくれたデザート♬ 別腹発動(^^♪

 

食べ終わってから、ひょんなことから、義母と義妹と姪っ子にレイキをすることになりました。うちの実家だったら、こんなこと考えられませんが(;'∀')

3人とも反応はバラバラ(パワーを感じる人、温かく感じる人、涼しく感じる人)だったけれど、少しやっただけで3人とも体が楽になった、って。

普段、家族以外にレイキをやったことがなかったけれど、喜んでもらえてよかった。

レイキは、自分がパイプになって”気”を流すんだけれど、”施術した私もとても体が温かく楽になる”のがいいところなんですよね(´艸`*)

3人とも、「レイキを習ってみたい」「レイキを受けられるところに行ってみたい」っていってくれて、レイキの良さがわかってもらえたこともとてもうれしかった(´艸`*)

 

今日は1日すごく楽しかったなーー。

穏やかで平和でそれでいて楽しいとか嬉しいを共有できるのが私は大好き。

 

メルマガを書いています。

今登録したら、私が東洋医学に基づく体質別の食生活を学んだきっかけが

届きます。PCか、スマホならGmailで登録してくださいね。

 

www.reservestock.jp

 

ご当地ドットコム