食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

今年初の買い物は∑(゚◇゚///)ナゼニ???

1月1日、買い物に行きました!

オサレな西宮ガーデンズ!!

*:.。☆..。.(´∀`人)

今日は5日ですが。。。。それは置いといて。

この日は旦那は出勤、娘は出かけ、ボッチだったんで

翌日のお年賀にもっていくものを買いに行きました。

 

で。

ガーデンズで買い物する前に、ブーツの底を

年内に替えていなかったので

ミスターミニットに行きました。

 

もう16年も履いていて

かなりくたくたなんですが、

それでももう数えきれないくらい底を何度も直し

履いています。

 

店のお兄さんが

「磨きます?」

といった。

そういえば、年末は掃除も終わらなくて

靴磨きまで到達しなかった(;'∀')

「おいくらしますか?」

と聞くと

「1000円です」

うえ~~っ、靴磨きグッズ家にあるしなあ

(しかも靴磨き結構好き(´艸`*))

「でも、傷んでいますし、変わりますよ」

と言われて、たまたま金券を持っていたので

頼むことにした。

15分くらい待たないといけなくて

ちょっと恥ずかしいけれど

どーせ誰も見ていないので

(ええんかい)

ミスターミニットでお借りしたスリッパで

お買い物(ちょっと恥ずかしい)

用事をさっさと済ませて

戻ってくる。

 

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

「むっちゃ靴きれい!!」

ミスターミニットのお兄さんが

「お金いただいてるんで、喜んでもらえる位きれいにしないとね」

と言った(´艸`*)

さすがプロ。

 

防水スプレーを切らしていたので

買おうとすると

「スプレーだけでも1400円ですが、今福袋買うと2100円で

靴クリームなど入ってますよ」

 

うーん、靴クリームもっているんだけれどな。

「靴の栄養クリームも入っていますよ。これで持ちが違いますよ」

。。。。。。。

てなわけで

自分のための初買い物はミスターミニットで靴クリームセットの福袋!

f:id:hasegoro:20170105221259j:plain

オサレな西宮ガーデンズでまたしても!

こんな買い物でよいのか。。。。!

 

hasegoro.hatenablog.com

これは一応オサレな買い物???

オサレのための買い物?

 

私は結構靴が好きだったんだけれど

足の幅が広かったり形が悪かったりで

なかなか合う靴がない。

高くてもすぐダメになる靴もあるし

安くて楽な靴は

長持ちしない。(捨て魔だし)

最近は靴を探すのをあきらめた。

 

だから気に入った靴は

ホント永く履く。

もう1足 お気に入りの靴がある。

そちらも15年履いている。

中敷きがダメになって

途中で1万円の中敷きを買った。

1万円の靴を買ったほうがいいんじゃないの?

と思うけれど、この靴が気に入っているのだ。

 

そろそろどちらもかなりヨレヨレで寿命に近い。

それでも大切に履きたいので

磨くのだ☆彡

 

内面を磨く人はこっちもヨロシクね↓できればPCで登録お願いします

www.reservestock.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地ドットコム