食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

何だか年末感漂ってきたぞ~(´艸`*)

久々に目覚まし時計関係なく起きたど~~!!

そう、平日だけではなく、土日もどこかに行ったり弁当作りがあったり、ゴミ捨てがあったり、何かと朝早く起きる必要があったタカコですが、

今日は5時半に目覚め、もったいないので二度寝をしました(´艸`*)

二度寝(((o(*゚▽゚*)o)))

二度寝( ^)o(^ )

二度。。。あ、もういい?(;'∀')

起きてうだうだ~。

うちは休みの日は好きな時間に朝ご飯を自分勝手に食べるシステム。

でもなんだかんだで誰かが起きだしたら、わらわら集まってくる。

で、何だか3人で朝ご飯。

「年賀状何とかしよう」←まだやっていない

「掃除」「洗濯」「買い出し」

やることはたくさんあるのですが、ゆるゆると掃除洗濯をしだしたら

台所片づけは嫌じゃない旦那が片づけてくれ

年賀状を作成していたら、旦那が昼ご飯(チャーハンとスープ)作ってくれ

今日の分担は何だか決まり。

 

午後から食料買い出しに行く。

できるだけ買い物に行かなくて済むように塚口のスーパー万代へ。

危険な香りがしたが、1万円を余裕で越えた!!

やはり正月準備はお金がかかる。痛い。

 

そして晩御飯終わってから年末恒例行事。

テーブルと椅子と食器棚にオイルメンテナンス。

うちは無垢の家具を使っているので、時々オイルメンテ必要。

本当はそろそろサンドペーパーかけた方がよさそう。

冬はオイルで拭いて一晩乾かして、朝に乾拭きする必要があるので

面倒くさいといえば面倒くさいんだけれど

ちゃんとメンテを時々やらないと、水滴がついたり、コップ置いたりしたら

しみになってしまうので。。。。

 

家具は30数件足を運んで、ネットでも探して

値段と(大阪人だからね)質でコスパ一番良いものを選んだので、

ちょっと家具への熱ツヨシ。

 

 

↑正面の食器棚と机と椅子。

f:id:hasegoro:20161230025106j:plain

ワックスかけたんだけれど。。。。わからんなあ。

明日乾拭きしたら、もっと輝きます☆彡

f:id:hasegoro:20161230024308j:plain

↑偶然家具のgalletta の下に presented by YOKOという文字が。

買ってから気づいたけれどちょっとうれしい(*´▽`*)←本名ようこ(タカコじゃない)

 

今日のノルマは一応果たした。。。

明日は全面大掃除。頑張ります☆彡

 

最新号(12/30,31)はおせちのこと書いてます↓

www.reservestock.jp

 

ご当地ドットコム