食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

油断大敵。健康管理

調子に乗っておりました。

調子に乗れるくらい元気になっている自分を試したわけではないのですが。

この数か月間土日はほとんど予定が詰まっていて、平日も仕事以外も予定が入っていることが多く、特に11月12月はブログやメルマガを始めたりして、寝るのが2時3時もざらになってしまった。

しかも年末にかけてクリスマス会や忘年会で、結構食べている。

(体重よりもサイズがえらいこっちゃに(;'∀'))

今までの私だったら、気力があっても胃腸がついて来ず、たぶん寝込んでゲロゲロ(下品でごめんなさい(>_<)ヽ)でしたが、昨日の忘年会まで持ちこたえました(一応幹事の1人なので)。

お?行けるんちゃう?ウワバミ一掃作戦のおかげ??と調子に乗っていたかもしれません。

今日、朝足の裏の痛みで目が覚めました。∑(゚◇゚///)

足の裏の真ん中あたりがすごく痛い!!

これ、体が弱ってる系の痛みだろうな。。。と思ったけれど

今日は御用納め、仕事残して休むわけには行かない。

4日より仕事で、6日に弁当会社さんと献立会議があるので、献立を何とか仕上げ、会議議題などの文書は来年に出すことにして、とりあえず何とか仕事終了。

 

夕方家に帰ってから少し横になったら

疲れていたんでしょうねえ。

今日、娘がこたつを出していたので、そこに入ると一気に体が溶けてしまいました。

セブイレで買ったおやつを食べてから30分ほど爆睡。

 

そのあと、晩御飯は、ベビーリーフやダイコンなど野菜だけ入れた雑炊。(なんか七草がゆみたい)

f:id:hasegoro:20161229000956j:plain

今は足もほとんど痛くない。

やはりカラダは元気になったといっても正直だ。

こうやって私が無茶しないように教えてくれているので

今日は早めにねる(といってももうすぐ12時になる(;'∀'))

 

明日は大掃除。

まずは楽器洗いでしょ(´艸`*)

 

メルマガもヨロシク↓

www.reservestock.jp

ご当地ドットコム