熱量ちょいタカコ 萌えヲタク道!!

毎日は楽しい発見の積み重ね。熱量ちょいタカく自分の好きなものを愉しむのがヲタク道!!

楽しいことは無尽蔵なのだ☆彡

演奏会おわった~(^^♪

アルカイックホールで吹いていて気持ちよかった~!!

緞帳が上がる時の高揚感とライト、すごくきらきらしていた。

プログラム3番なのでまだお客さんは多くないけれど、冷静に指揮も見れたし、

失敗したところもあるけれど、途中の演奏は楽譜を吹いている、というよりも音楽を演奏している、っていう感じで本当に楽しかった。

旦那に一人だけ動いている、といわれた。。。

本番はおとなしくしとかないと(;'∀')

なんか吹いている時も休符でもいつもノッてしまうのよね。。。。

リハ前の音出しでイマイチかな、と思ったけれど本番は関係ないね★

終わった時のライトはとても気持ちよかった。

演奏の後立って拍手を聞きながら浴びるライトがとても好きです。

 

去年は出演する演奏会が多くて、たくさんの人との出会いがあって

こんなに幸せな自分、というのを実感していた。

10代のころは結構悲観的で、すごく楽しいことがあると

これが楽しいことのピークだったらどうしよう。。。と思っていたけれど

楽しいことや幸せというのは1回1回完結ではなく、

楽しいことが幸せの縁をよび、また楽しいことがやってくる。

ずーっと続いていくものなのだ。

そりゃ、普段の生活ではいいことも悪いこともあるけれど

楽しいことは無尽蔵。

いいことがあっても悪いことがあっても

また次に楽しいことはやってくる。

 

今日で今年の演奏会は終わり。

楽器吹いていて本当に良かった~

来年もきっと楽しいです。

 

そのあとは打ち上げに参加せず(ごめんなさい(>_<)ヽ)

家族のクリスマスパーティー

1日でこんなに楽しいことがあふれていたら

次もまた演奏会のために練習しよ!!

家族と一緒に楽しくパーティーしよ!!

ってなる。

ホントに楽しいことは無尽蔵なのだ☆彡

f:id:hasegoro:20161223232439j:plain

演奏会終わって楽器持ったまま旦那と車で買い物に行きました★

鶏は塩コショウとタイムとオールスパイスでシンプルに味付けしたもの。

家で作ると本当においしい(^^♪

スモークサーモンのマリネの盛り付けは太陽をイメージ?

ヤングコーンは水煮ではなく茹でるとホントにおいしい。(やはりコーン)

生ハムは日本製のは肉と砂糖や添加物が入っているけれど、イタリアのは肉と塩だけなので色は悪いけれどいつもイタリア製のを買います。

ハモンイベリコ(イベリコ豚の生ハム)は独特の甘みがあるので、こちらもタカコんちのパーリーでは必須アイテム。

娘は幼稚園のころからチーズはゴルゴンゾーラとカマンベールとスモークが好きなので

普段はベビーチーズですが、パーリーの日は必ず買います。

f:id:hasegoro:20161223233403j:plain

↑いつもホールよりもいろいろ食べたいタカコんち。

今回はこの3種類のセレクト。前のパーリーでミャムミャムさんのタルトを却下したので、今回は旦那のリクエストにお応えしました。

食べることが大好きな家族と食事をするのは本当に楽しい(´艸`*)

 

時短メシ、アカンめしのメルマガです↓↓↓

手抜き  手をゆるめた料理がのってます

www.reservestock.jp