食萌えヲタク 世界発信 熱量ちょいタカコ

管理栄養士 熱量ちょいタカコ 世界中の美味しいものを萌え全開で配信する準備中☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

年内は熱量ちょいフル稼働タカコ

人間萌えても燃えつきない。←意味不明

先週はやっとメルマガを発行しました。

www.reservestock.jp

いつも頭の中にあることを外に引っ張り出してくるのは思ったより時間がかかる。

なんかこんな真面目な内容で書きたかったんか?と(もっと楽しく書きたかったんじゃないか)と考えてみたり。

結局大人の食育なので、読んでくれた人の頭に少しでも残っていればいいな、と。

家でメルマガやブログを書きつつ、仕事では、上司のお子さんがけがで入院、手術することになりお休みされるので、出勤される時に決裁の必要な書類を見てもらったり、印刷物など締め切りのあるものを処理しておかなければならない。

そしてそして 週末は今週もハード。いや、今週がハード?

土曜日朝から全力で掃除や昼ご飯の支度をし、10時から4時まで勉強会、そのあと楽器を担いで友人の作る多国籍な料理を食べに行き、

hasegoro.hatenablog.com

そのあと、23日の演奏会に向けて練習。そのあと会議で11時に家に帰って

次の日も朝10時30分位から合奏。(私右下)

暖房こわれていてコートを着ても寒い。そして前の日の疲れで眠すぎる。

f:id:hasegoro:20161220012054j:plain

そのあと、倒れそうになりながらも楽器をいったん家に持ち帰ってから梅田へ。

さすが梅田!!

前にも書きましたが、私は梅田に行くと元気になる。

f:id:hasegoro:20161220012948j:plain

↑いきなり、「何でしっとんねん!!」阪急電鉄め。

 

f:id:hasegoro:20161220013138j:plain

お美しいでござるよ(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:hasegoro:20161220013344j:plain

皿に盛り付けるのも、写真を撮るのも私の萌え仕事でございます。

f:id:hasegoro:20161220013403j:plain

写真はごく一部です。胃袋にはとんでもない量が吸い込まれていきました。

阪急インターナショナルホテル デイ&ナイト です。

 

疲労はピークでしたが、両親や妹夫婦とうちの家族で楽しいクリスマス会。

何とか生きております。

少し前だったらこれは次の日寝込むパターン。

それでもちゃんと弁当持って出勤したところを見ると

萌えても燃えつきない体質に変わりつつある、

熱量ちょいタカコ。

楽しいことだけをするのは疲れることもあるけれど、ちょっとペース落としたほうがクオリティーは良いかもしれないが、

とりあえず年内は、楽しいことを思いっきりする。

 

 

 

手抜きでも美味しく、食べて満足というのがポリシーなので

興味のある人は登録無料ですので、ぜひメルマガを読んでください。

 

単に時短料理の作り方が載ってるだけではなく

ちょっとしたコツや、

給食や食品業界って政治とかが絡んでるんだなあ、というつぶやきとか

あまりオープンには語れないこともこそっと書いてます

 

www.reservestock.jp