食萌エネルギー 熱量高く世界発信!

管理栄養士  熱量ちょいタカコが 世界中の好きなものを萌え全開で配信中☆

ご当地ドットコム

世界にはいろんな食べ物があるもんだ

チキンの丸焼き(トルコ)、ヨーグルトサラダ(香草入り)、トルコ風ピラフ(シナモン、ミント入り)、アイルランド風マッシュポテト

阪急豊中駅近くにある、多国籍の家庭料理を提供するカフェ、サパナさん。

友人が料理を作るということで、行ってきました。

今まで食べたことのない味付け。見たことのない食材、普段食べたことのないものを食べるのは新鮮です。

普段はどうしても自分の知っている想定内の味付けで調理するので、もう一度この味を再現しろ、と言われても難しい。

本に載っていたとしても、こんな味であっているのかな?と思ってしまうかも。

 

世界には本当にいろいろな食べ物があるんだな、って思います。

 

昔銀座のブルガリア料理の店に行ったことがありますが、その時にヨーグルトスープを飲みました。ヨーグルトスープにキュウリが浮かんでいたのが新鮮でした。

今回のサラダも私たちの想像するヨーグルトソースのサラダではなく、ヨーグルトの中井に野菜が入っている感じでしたね。

 

f:id:hasegoro:20161217230715j:plain

 

 

f:id:hasegoro:20161217231703j:plain

"食べることは生きること!大人の食育メルマガ「ココロ・カラダ・ごはん」 ~経験20数年現役管理栄養士がお届けしますの購読申し込みはこちら↓

www.reservestock.jp

ご当地ドットコム